※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷち受講中。来年から英語、リズムダンス、知育、表現も検討中。経験者の感想を教えてください。

現在、こどもちゃれんじぷちを受講しています😊
来年から英語、リズムダンス、知育、表現をプラスしようか悩んでいるのですが、受講してみえる方で、どんな感じか、これが良かったとか、あまり良くなかったとかあれば教えてください🙇🏻

コメント

英語、知育、表現プラスを受講しています。2歳で英語受講させた時はいまいち楽しくなさそうでしたが、日本語が理解できて色々なことに興味がわく3歳を超えてから英語で楽しく遊ぶようになりました😊⭐️楽しそうです!
なので英語は一時期止めてましたが、来月からまた取る予定です。

知育、表現プラスは安いですしいいなーと思って1年一括払いしたんですが、実際にやっていると終わるのが早いです!薄っぺらいのですぐ終わっちゃいます💦ガンガン進めちゃうお子さんには物足りないんじゃないかなぁと感じました💦

なので、ひとつに500円出すなら、学研のワークとか買った方が有意義に使えるんじゃないかなーって・・・ことで、一括払い分受講したらとりあえず終了するつもりです😅

引き続き英語とぷちだけは続けます😋
個人の感じ方があるので参考までに😊😊

• ぞん

ぞん

たくさん教えていただいてありがとうございます✨参考になります。
    うちも最近、英語のお試しDVD見ながら楽しそうに踊り始めたので、今だったら楽しめるかもしれないですね😊
    検討してみます

• 11月12日