※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
お出かけ

旅行についての質問です。現在生後3ヶ月の男の子を育てています。来年…

旅行についての質問です。
現在生後3ヶ月の男の子を育てています。
来年の6/15に職場復帰するため、その前に家族旅行に行けたら良いな~と思いますが、まだ一歳にならないのでやめた方が良いのでしょうか?
もし、可能ならどこがオススメとかありますか?
ちなみに、千葉県に住んでます!
注意事項などあれば教えていただけると幸いです。

コメント

hmm☆mama

住んでるところが遠いのでアドバイスになるかはわかりませんが(´;Д;`)
一番上の子が9ヶ月の時に旅行に行きました!
片道高速使って2時間ぐらい。
旅館で家族風呂を予約してました(^^)
夜と朝とバイキングでしたが特に問題はなかったです(*⁰▿⁰*)
赤ちゃんせんべいが食べれる月齢になってれば機嫌などもとりやすいかったです(^^)
大浴場はまだ早いと思ったので家族風呂で正解でした♡
気も使わずに入れますし。
私は旅行行って良かったと思ってます。
来年の4月ぐらいに行けたらいいな〜って感じです♪

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます‼️
    家族風呂がいいんですね☺
    大浴場でされたら不味いですもんね😅
    赤ちゃんせんべいですか!
    参考になりました☺

• 11月12日
はじめてのママリ

うちはよく旅行いってますよー!
デビューは2ヶ月のときで車で片道2時間半くらいでした!その後も飛行機乗ったり車で3時間半くらいのところなら行ってます😊
うちは温泉が好きなのでよく温泉宿に泊まります♨️温泉も肌に優しい泉質なら大丈夫ですしお宿によっては大浴場OKのところも意外と多いです!
千葉からだと何で行くかにもよりますね🤔

• キナコライス

キナコライス

凄い!
    2ヶ月から行ってるんですね☺
    旦那とも旅行行ってなかったので、復帰する前に一度はいきたいんです💦💦
    温泉、いいですよね♥️
    車で行こうと考えてます😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

千葉のどのあたりかにもよると思うんですけど、、水上温泉のなかや旅館ってところは赤ちゃん連れに優しくて好きです☺️ただまわりになにもないので宿目当てじゃないと厳しいです🤣
    栃木だったらエピナール那須がウェルカムベビー認定のお宿です!周りにはテディベア美術館やステンドグラス美術館、アウトレットがあります!軽井沢あたりもいいかもしれません✨

• 11月12日
  • キナコライス

キナコライス

すみません、間違えてしたに返信してしまいました😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

銚子でしたか😣どこに行くにもちょっと遠くなっちゃうかもしれませんね💦5月はゴールデンウィーク外せば大丈夫じゃないでしょうか!?たしか来年はすごく長い休みになるんでしたよね😅
    行きやすいところだと茨城の海浜公園〜大洗水族館とかですかね🤔5月上旬あたりまでネモフィラが楽しめます!ゴールデンウィークはめちゃ混みになるのでおススメできませんが🤣💦

• 11月12日
キナコライス

銚子の方なんです😅
早速調べてみます!
エピナールは良いっていっぱい書いてありました‼️
軽井沢小さい頃行った気がします😊
ちなみに5月だと混んでるんですかね?
質問ばかりですみません😅

マッシュ

5ヶ月の時に車で那須、8ヶ月で羽田から沖縄とお泊まりディズニーに行きました🙂
ちなみに松戸市からです!
今はそんなに気にしてないですが、1歳未満の旅行の時は部屋にお風呂が付いてて、尚且つ洗い場があるホテルを選んで宿泊してました♨️
温泉地だと大浴場とかある所もあるけど、歩けない子を連れて大浴場で入れる自信がなかったので😅
ウェルカムベビーの宿で探すと色んなサービスが付いてたりするのでいいですよ💓
ちなみに那須ではエピナールに泊まりました🙂
車で行くとなると、赤ちゃんの負担も考えて関東圏内ですかね🤔
まだ子連れでは行ってないですが、鴨川や箱根、軽井沢辺りも気になってます😊

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます‼️
    お泊まりディズニー良いですね☺
    復帰したら中々家族で出掛けることも少ないと思うので動物園などはちょくちょくいきたいです😅
    ウェルカムベビーですか?
    ネット見ていても今一どう検索して良いかわからず…苦戦しています😅
    私が水族館好きなので鴨川も良いかもしれないですね☺
    じゃらんベビー?っていう雑誌が有るようなので購入するか考えてます😅

• 11月12日
  • マッシュ

マッシュ

那須だとどうぶつ王国やサファリパーク、牧場もいくつかあるのでいいですよ💓
    あとは千葉にも牧場や動物園ちょこちょこありますよね🐵
    『ウェルカムベビーの宿』でネットで検索するとホームページが出てくるので認定されてる宿はそこに載ってます😊
    エピナールもありますよ🎵
    それ以外にも赤ちゃん歓迎の宿はあるので、例えば、『関東 子連れ ホテル』で検索したり、目的地が決まってるなら『那須 子連れ ホテル』とかで検索すると出てくると思います!
    私も以前じゃらんベビー買おうか悩みましたが、ネットの方が沢山出てくるので止めました😅

• 11月12日
ゆかり

千葉県に住んでます( ¨̮ )
うちはつい最近4ヶ月で鴨川行ってきましたよー!貸切の温泉でしたので、問題なかったです!赤ちゃんにも大丈夫と温泉の紹介もあったので安心して旅行出来ました!
そこはバウンサーとかも貸してくれて赤ちゃん連れの家族ばかりで対応もかなり慣れていて良かったです!!
2.3時間くらいの移動なら休み入れながらで全然大丈夫かと思います!