※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

義母の発言に不安を感じています。将来の態度が心配で、旦那との考え方に違いがあります。

義両親が娘の1歳のお祝いに来たまではよかったんですが、義母から「知恵おくれみたいにならなくてよかったねー」って言われました…出産時に胎便吸引症候群と一過性多呼吸になり、まだまだ発達面では安心できない時期なのになんでそんなことを言ってくるのか…もし今後何かあったら態度が変わるんでしょうか。障がいがあると見下してきそうでほんと嫌です。出産時はおめでとうも何も言われてません💦
旦那は気にするなと言いますが気にするに決まってるだろ、マザコンが!って感じです。

コメント

あゆみ

知恵遅れなんて差別用語を自分の孫に使うなんて、ちょこみんとさんが怒るのも当然です。
私ならもう会わせません🙋

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます😭
    本当に頭にきました…もう会わせません!

• 11月12日

わかります💦
検診の度に
異常はなかったか!?って
聞いてきます。
異常って言い方がすごく嫌で。
五体満足で生まれてくれただけで十分やのに!!
大きくなってた?とかでいいやんって思います。
息子は軽い心疾患あるんですが
きっと義両親には「異常」認定されるので
伝えないことにしています😵
まだ3ヶ月ですがいずれはちょこみんとさんと同じ様に言われるんやろうなと思ってます😑

• ちょこみんと

ちょこみんと

嫌ですよね💦異常って言い方はやめて欲しいですよね😠ほんと五体満足で生まれてきてくれただけでありがたいことなのに!子供のことはもう話したくなくなりますよね…

• 11月12日