※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

ただの愚痴です。今週末は動物園🎵めずらしくお出かけ考えてくれてる😆と…

ただの愚痴です。

今週末は動物園🎵
めずらしくお出かけ考えてくれてる😆
と思ったら……

その次の週は義実家。
12月前半も義実家。
12月30日義実家餅つき
正月やっぱり義実家。

単に私の機嫌とるための動物園か?
来週行くのと12月30日の餅つきは行きたくないよ。
特に暮れの忙しい時に、好きでもない餅なんてつきたくないし。
おせち作るので大変なんだよ😩おせち買いたいと言ったら却下だし。私の実家は買ってたから、余計面倒くさい。

たぶん義母から旦那になかなか来ないとかグチグチ言ってるんだろうな。
前は私と子供だけでも行ってたけど、行かなくなった原因は義両親にあるのに😒

あー、朝から憂鬱。
義実家嫌いな方々、年末年始の行事イヤですが頑張りましょう(笑)

コメント

ウサギ

分かります!
私も年末家にいたくない!😣
同居です😰

  • かずき

    かずき

    年末年始海外旅行される人達いいな〜と思いながら見てます。国内温泉でもいいから、ゆっくりしたいです。
    同居だと余計そう思われますよね😩

    • 11月12日
  • ウサギ

    ウサギ

    めちゃわかります!
    海外旅行なんて行きたいわ!😣
    ディズニーで年越ししたいわ!笑

    • 11月12日
かなこ

わかります。
読んでいて嫁立場だとそんなに義理実家いく?行くなら行事である餅つきだけでいいじゃん?って思いました。
どこ行くよりも義理実家が1番苦痛ですよね。

  • かずき

    かずき

    暮れの餅つきが一番イヤです😭年末忙しいのに、大掃除も何も手伝わないくせにと思ってしまいます。
    私としては正月の挨拶だけで十分です。疲れる&ストレスたまるだけです( ´△`)

    • 11月12日
  • かなこ

    かなこ

    子どもが熱出さないかなーと近くになるとソワソワしてます。いつもは嫌ですがその時ばかりは、、、なんなら私がお腹出してねようかなと。わら
    それにしても1回の動物園と何回の義理実家、、、割に合わないと思います。

    • 11月12日
  • かずき

    かずき

    アンパンマンミュージアムも追加したいです(笑)
    ホント、割に合わないです😑

    • 11月12日
  • かなこ

    かなこ

    かずき037さんのご実家にはいかれないんですか?
    いいと思います。アンパンマンミュージアムも!

    • 11月12日
  • かずき

    かずき

    実母、今は隣に住んでいるので、里帰りとかはないです。
    アンパンマンミュージアム、却下されたのですがそんなに義実家行くなら追加してと言います😆

    • 11月12日
deleted user

餅つきと正月はどっちかで十分ですね…💧
孫に会えないのを嫁のせいにしてグチグチ言わないで欲しいですよね。まずは自分の言動を見直せよ😒こっちだって嫌いになりたくてなったんじゃねーよ、って思います。

私はお正月まだ何も言われていませんが、断固拒否する予定です😆臨月に入るし実家にいます。

  • かずき

    かずき

    臨月入るなら、絶対断りましょう😆
    私の兄弟夫婦や実家のことをそこまで言う!?というくらい色々言われたのと、私1人の時にこれでもかと言われたので行くのが嫌になりました。
    原因は自分達だと気づいていない残念な人達です(笑)

    • 11月12日