※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

お腹の痛みが続いており、妊娠中で前駆陣痛か心配。病院に行くべきか相談したい。昨日から痛みが増している。

昨夜からお腹の痛みがでてます。
寝る前に張り止め薬を飲んで横になったのに、夜中ずっとお腹が張っていて、おへその右側辺りが突っ張られているような痛みがあります。
今朝起きてからも症状が続いてる為、赤ちゃんは大丈夫かなと心配になりました。
歩くときも腹痛でイテテ……となるので、ゆっくりとしか歩けません。

この時期だと、前駆陣痛は早いですよね( ; ; )?この時期こんな痛みが出た方いらっしゃいますか?

一昨日健診に行ったばかりですが(その健診の時にも少し痛みがあると伝えましたが、いつも通り張り止め薬が出ただけで、NSTはしてません)病院に行くべきでしょうか?

その一昨日伝えた痛みとはまた違う感じの痛みで、痛みも増してます( ; ; )
初めての妊娠で、前駆陣痛がどんな痛みかもよくわかってません。
昨日は不安でなかなか眠れませんでした。回答お願いします。

コメント

葵ママ♡

私も一週間、おへそより右下が痛いです(>_<)
張ってる間は激痛で動けず、張ってないときでもシクシク痛くて(>_<) 
張りどめもあるし、常時ではないので様子見中です😓

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡
    私もそんな感じです。今までそんなに夜中目覚めることなかったのですが、寝てても痛くて昨日は何度も目が覚めました( ; ; )
    私も横になって様子見てます。けどやっぱり不安なので、一昨日行ったばかりですが、病院に電話してみようかなと悩んでるとこです(ノ_<)

• 1月14日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

痛みが増したり、1時間に10回以上張るなら病院に行ったほうがいいと思います(>_<)
    片側だけなら円靭帯の痛みの可能性もあるみたいですけど、心配ですよね😢
    私は夜だけなので、前駆陣痛かな~って諦めてます😢

• 1月14日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ちなみに胎動はちゃんとありますか?
    回数数えれないくらい、夜中は夜通し張ってました(ノ_<)
    円靭帯?初めて聞きました。
    日中も張りますが、夜中は特にです。しかも昨夜は痛みが増した為不安になりました。
    早速病院に電話してみます!( ; ; )

• 1月14日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

胎動ありますよ~!夜になるとすごくて、逆子なので足蹴リで破水しないからヒヤヒヤしてます(×ω×`)
    お腹が大きくなるせいで、子宮が寄ってる方の靭帯に痛みが続くこともあるようです。
    安心のために電話してみてください♡

• 1月14日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私も夜の方がよく動きます。胎動あるから大丈夫なのかなと思ってたけど関係ないですかね( ; ; )?

とにかく病院に行くべきですね(ノ_<)ありがとうございます♡

• 1月14日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

胎動で張りやすくはなるけど、あまり関係ないと思います。
    内診してもらった時はどうでした??私の病院もエコーで頸管測ってくれないんですが、内診では子宮口柔らかくて下がってるって言われました(>_<)
    病院行って安心出来るといいですね♡

• 1月14日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

一昨日の健診では内診なかったです(ノ_<)
    でも下がってるとか子宮口柔らかいとかは言われませんでした。
    相談して少しはホッとしました。ありがとうございます♡

• 1月14日
かなま

後期に入ってから、夜中や動きすぎたりすると生理痛のような痛みがあるようになりました。痛みで目覚める事も増えて、不安だったので、健診の時に聞いたら、お腹の赤ちゃんが大きめだから、その位張っても仕方ないと言われました。頸管は、しっかりあるから大丈夫とも言われました。
ちなみに前駆陣痛は、生理痛より痛い事が多いそうです。
張り止めも飲んでるようですし、もし、不安でしたら、病院へ相談されてみたらいかがでしょうか?

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

不安になりますよね。とにかく赤ちゃんが心配です( ; ; )
    一昨日健診で、自分からも腹痛は伝えたのですが、特に何も言われませんでした。
    それに7ヶ月あたりから張りやすく張り止め処方してもらってますが、今まで頸管の長さを測ってもらった事がありません( ; ; )
    頸管の長さって自分で言わないと測ってもらえないんですかね?(その場合は内診になるんですか?無知ですみません)
    生理痛が普段あまり無い方なので、今のこの突っ張る痛みでも前駆なのかなってビビってます( ; ; )
    やはり病院に相談すべきですよね(ノ_<)?あとで電話してみようと思います( ; ; )

• 1月14日
  • かなま

かなま

私もこの間の健診まで、頸管測ってもらえませんでした…。この間、生理痛のような痛みがあると言ったら、じゃあ内診してみましょうという事になり、測ってもらえました。
    それまでは、毎回エコーと体調変化はないかだけ聞かれてましたよ。
    生理痛の痛みは、腰を曲げたくなる痛みに似てますよ。鈍痛が下腹部にやってくる感じです。
    あまり痛みが続いたり、横になっても治らなければ、病院へ相談された方が良いと思いますよ。

• 1月14日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

よくママリでも頸管の長さのこと書いてる方がいるので、どうやって測ってもらってるんだろうって思ってました。
    とにかく痛みがあることを伝えてみます!
    なんか一昨日健診に行ったばかりで、行きにくいのですが( ; ; )
    一昨日より痛み方も違うので、行ってみます(ノ_<)

• 1月14日
yu...

あたしも34週のときにおへその右がチクチクするような痛みありました!
お腹も頻繁に張ってて心配だったので夜間でしたが病院いきました(>_<)
心配症で、それまでにもなにかあると検診以外で何回も診察してもらってたので今回わ行くの我慢しようかなって思ったけど、何かあってからぢゃ遅いと思って病院いきました!
見てもらって何もなかったら安心できますしね\♡︎/

結果、切迫早産で入院になったので

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

病院行ってきました(^_^)
    赤ちゃん下がってきてるけど、子宮口開いてなかったし、張り止めの薬飲む回数が増えただけでした。
    入院にはならず、とりあえず薬増やして自宅絶対安静で様子見ると言われました( ; ; )

行くまで不安でたまらなかったですが、やはり次の健診待たずに行ってよかったです♡
    赤ちゃんに何かあってからでは遅いですもんね(ノ_<)
    アドバイスありがとうございました(^_^)

• 1月14日
  • yu...

yu...

入院にならずでよかったです\♡︎/
    自宅安静も辛いと思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでください(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• 1月14日
yu...

行ってよかったです!

心配なら一度みてもらった方がいいとおもいます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

途中で回答押してしまいました。
すいません(>_<)