※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

育休中に子供と週1回通える習い事を探しています。朝霞市、新座市、志木市でおすすめはありますか?

来年4月仕事復帰です。残り少ない育休を利用して子供と一緒にできる習い事を始めようかと思ってます。出来れば週一回くらいの頻度で通えるものが良いのですが、皆さんどんな習い事をしていますか?
朝霞市、新座市、志木市あたりでオススメはありますか?

コメント

さーママ

ごめんなさい、お住いの市にあるかわかりませんがベビースイミングはどうですか?✨
うちの子はお風呂でもバシャバシャ楽しそうに遊んでたので、プールも楽しんでました♡

• ちーたん

ちーたん

ベビースイミング!良さそうです!うちの子もお風呂好きなので、楽しんでくれるかな☺️

• 11月12日
Hina mama💕

私は生後6ヶ月の頃から
ベビースイミング通ってますよー😊

うちが通ってるのは西浦和なので
朝霞とかにあるところはわかりませんが😅💦

• ちーたん

ちーたん

ベビースイミング、内容はどんな感じですか??朝霞にもあるので体験に行ってみようかな?

• 11月12日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

まずは親が抱っこして、プールをグルグル歩きながら左右に振ってあげたり、ジャンプしたり、ぶくぶくーぱってしてあげたり、バタ足させてあげたり...

次にプールサイドに立たせて(立てるまでは支えてあげながら)プールにジャンプして飛び込ませたり...

あとはプールに入ってる台の上を歩かせたり、おもちゃで遊ばせたりの自由時間です😊

体操から終わりまで45分くらいのクラスです💡

プールのあとはお風呂でおもちゃで遊びながら温まっておしまいです✨

• 11月12日
  • ちーたん

ちーたん

ほぉ〜!そんな感じなんですね!なんとなくイメージ湧きました!楽しそう✨ご丁寧にありがとうございます❤
    ひなママさんはもうすぐ第二子出産ですね!今は水泳教室もお休みかな?
    ぜひ元気なお子さん産んでくださいね❤

• 11月12日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

楽しいですよ〜😊

私はもう半年ほど一緒に入れてないです😂
    元々土曜日も隔週で仕事のため、ほとんどじじばばに入れてもらってる状況です(^^;)

どうもありがとうございますっ☺️
    そしてグッドアンサーもありがとうございます✨

• 11月12日
きゃん☆

そのくらいのころ、リトミックに通いたかったです!
結局通ってませんが、音楽大好きでよくダンスしてたので😊
月2回とかかもしれませんが、、😅

• ちーたん

ちーたん

リトミックも良いですよね!市内で月二回くらいやっているサークルを見つけたので早速連絡してみようと思います!✨

• 11月12日

ベビースイミング、リトミックなんかが定番かと思います!

• ちーたん

ちーたん

そうですよね🤣トライしてみようと思います!

• 11月12日

退会ユーザー

ちなみに柳瀬川のNAS、志木のセントラル、コナミ、朝霞の朝霞スイミング、和光のザバス、コナミなんかでベビースイミングやってます。
    リトミックなら、朝霞の児童館で月一で無料のやつありますよ。

• 11月13日