※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

昨日から出血していますが、病院で診察予定です。妊娠6wで、不安です。つわりもなく、お腹の症状もなくなりました。大丈夫でしょうか?

昨日の昼から出血しています。
今おそらく妊娠6wぐらいです。
今日病院初診で受診します。
生理の始まりのような出血(鮮血)があります。
量は多くはないです。腹痛もないです。
こんな感じでも大丈夫だった方いらっしゃいますか?
不安です。
つわりも今まで全くないです。おとといまでお腹が張って下腹なんか出てるな〜っていう感じがあったんですが、昨日からそれもないです。
あぁ、今回もダメなのかなぁ。

コメント

deleted user

6wで心拍確認後同じ状態でしたが徐々に色が茶色になり8wには止まりました✨💡

  • みく

    みく

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    良かったですね!
    私まだ一度も受診できてないので不安で…。
    今日受診するもの怖いですが、赤ちゃん信じて頑張ります!

    • 11月12日
deleted user

私も5wから出血があり、切迫流産、自宅安静中です。

ダクチルと止血剤をもらって様子を見ています。。

かなり不安ですよね。。

私も今日4度目の受診です。
エコーで赤ちゃん見えるまで不安過ぎますが…
お互い赤ちゃん信じて無事を祈りましょう✨

  • みく

    みく

    コメントありがとうございます😭
    不安ですね💦
    涙が止まりません😢
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    お互い無事に赤ちゃん産まれることを願います😭

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6週何日目くらいですか?

    ママリを見てると、本当に妊娠、出産って奇跡で、安定期なんて言葉だけで誰もが無事産まれてくるまでドキドキワクワクなんだなぁって思います。

    名前呼ばれるまで心臓爆発しそうなくらい不安ですが…
    きっと誰もがそうなんだ‼️
    と思って〜
    涙は嬉し涙のためにとっておきましょ✨

    • 11月12日
  • みく

    みく


    受診してきました😫
    自分での計算では6週4dと思っていたのですが大きさ的に5週ぐらいの胎嚢が確認できました!
    出血は少量なので今のところ大丈夫と言われました😭
    よかったです😢

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか💡
    ひとまず安心ですね🍀✨
    今は出血はいかがですか?

    私も無事母子手帳がもらえました!
    ただ…この1週間での成長が思っていたより小さかったので…
    また不安要素ができてしまいました😰
    でも、エコーも誤差があるみたいだし、、
    次の健診で大きくなってることを願うしかないですね💦


    お互い赤ちゃん大きくなぁれ〜🌟
    と応援しながら過ごしましょ✨

    • 11月12日
  • みく

    みく

    出血はまだ続いています💦
    先生ははっきりとは言ってなかったですが、胎嚢も小さいしデュファストン処方されたので危ないんじゃないかなーと思います😢

    ですが、赤ちゃんを信じます!!

    母子手帳発行されたんですね😆
    一安心ですね❤️

    ホントに応援しています!
    赤ちゃん頑張ってー!!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですか。。。
    張り止めや止血剤は出なかったですか?
    私もダラダラ何日か出ていましたよ…

    次の受診はいつですか?

    もらえて嬉しい反面、もらえたのに…次何かあったらどうしよう…と😖🌀

    • 11月12日
  • みく

    みく

    子宮内に血液が溜まるのもダメだからと止血剤はもらっていません!
    私もまだ出血しています😭

    次は今週も木曜日か金曜日に来てと言われました。出血してるので早めに、とのことです。

    産まれるまで何が起こるかわかりませんもんね💦
    でも赤ちゃん信じて頑張りましょう😊

    • 11月13日
ゆちょ

みくさんこんにちは。

私もちょうど6w1dで出血しました。
心拍確認した次の日だったので、びっくりしたのと不安でパニックになり、すぐ病院に行きました。
かなりの鮮血でもうダメだと思い、不妊治療して授かったので、診察室に入るまで涙が止まりませんでした。

切迫流産の診断で、即そのまま2週間入院しました。

絶対安静、点滴、内服で、なんとか乗り切り、今その時の子が生後3ヶ月です!

赤ちゃんの生命力って本当にすごいです。
不安だと思いますが、早めに病院に行かれてくださいね。

  • みく

    みく

    コメントありがとうございます!
    良かったですね😭
    病院行くのも怖いですが赤ちゃん信じて頑張ります😭

    • 11月12日