※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
妊娠・出産

9週目の妊婦ですが、茶色いおりものが出て心配です。横になっています。大丈夫でしょうか?

現在、妊娠9週目なのですが今朝起きたところおりものが出ている感じがありすぐトイレに行きました。

液体状の茶色いおりもののようなものがでていて、今念のため横になっています。
鮮やかな血ではないのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

コメント

たみまる

茶色いとのことで現在出血しているわけではにないと思いますが、念のため病院に電話で確認した方がいいと思います!

• かっぽん

かっぽん

回答ありがとうございます!

何もかも初めてでテンパっています。
    病院が始まったら電話で確認したいと思います😭
    ありがとうございました(^^)

• 11月12日
ママリ

9wの頃鮮血が出て、病院へ行きました!
薬を出され服薬して、翌日からは茶色のオリモノに変わっていき安心してましたが、1週間後の診察でまた薬を出され、先生いわく『透明か黄色っぽいオリモノ以外は異常ですよ。また鮮血に繋がるかも』と言われました💦

結局1か月くらい飲み続けようやくなくなりました!

心配なら一度電話で聞いてみた方がいいですね🤨

私の場合鮮血から始まったからこの様な診断でしたが、かっぽん様は何事も無ければいいですね‼️

• かっぽん

かっぽん

回答ありがとうございます😊✨

そうだったんですね!
    今は体調は大丈夫でしょうか?
    私も2回前の検診で血の塊があるかは出血あるかも…と言われ前回は血の塊は見えないから大丈夫かな?と言われていたのですが心配で😰
    念のため病院に確認してみたいと思います(^^)💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そーそー血の塊でした!
    私の場合、血の塊がある事知らずに安室ちゃんのライブでジャンプとか無茶して夜に鮮血ジャーでした、、

茶色=まだ血の塊があると言われました💦

でも、ずっと茶色のオリモノありましたよ?って方もいるし大丈夫な場合もあるし😊
    電話してみて下さいね❗️

今は17wに入り全く茶色オリなく順調です🙏

• 11月12日
  • かっぽん

かっぽん

今、お元気でしたらよかったです😊
    でも、安室ちゃんのライブだと興奮してジャンプしちゃいますよね😅💦

まだ、茶色いおりもの=血の塊があるとは…😱💦

コアラさんもお身体大事になさって下さい(^^)

• 11月12日
さな(25)

6周目〜8周目くらいまで出血が続きました!
微量の出血がありすぐに病院行くと、動き過ぎ(工場で1日立ち仕事)だから自宅安静で階段の上り下りも気をつけて。と言われ薬を飲みながら過ごしました!
一応病院で診てもらった方がいいかもしれません!

• かっぽん

かっぽん

そんなに長い期間…😭😭
    今、極力動かずに過ごしていますが病院が開いたら電話してみたいと思います😱💦

かなりの量の茶色いおりものが一気にでたのでテンパってしまいました😅

• 11月12日
まな

初期の頃、「茶オリは古い出血。初期には良くある」というネット情報を鵜呑みにして、その後大量出血→切迫流産になりました😫

わたしもあの時、かっぽん様のようにここで質問したり、仕事なんて行かずに安静にしていれば赤ちゃんを苦しくさせずに済んだのに…って今も思います。
安静解除になってからは、出血はもちろん茶オリも心配な腹痛もないので、やっぱりあれは異常だったのだなと💦

無理せず、体調第一になさってくださいね!!

• かっぽん

かっぽん

そうだったんですね😭😭
    今はお身体は大丈夫でしょうか??

私もネットの情報信じかけたのですが、以前の受診の際に血の塊があると言われていたので心配になり…
    今通っているところは都立病院で担当の先生がいない日のようですが救急外来には行きたいと思います🙇‍♀️💦

• 11月12日