※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

旦那が子どもにお金をちらつかせて泣き止ませたが、妻は下品だと感じて伝えず悩んでいる。みなさんの意見を聞きたい。

愚痴です、、、
普段自分なりに考え、
子どもに関わろうとしたり
家のことなどもわりと
手伝ってくれる旦那なんですが、、、
昨日私が結婚式で遅く(21時すぎ)
に帰宅して、お風呂に入る間
子どもを見てもらっていたのですが
そのあいだむすこはギャン泣き💧
その後私が抱っこするとすぐに
泣き止み、そんなむすこへ
机の上においてあったお金(給料を
卸してきてたまたま机の上にあった)を広げ
「ほら、これ見たら泣き止むやろ、
これで好きな玩具買えるんぞ」
など扇子のようにひろげて見せてきました。
わたしは冗談でも子どもにお金を
ちらつかせるなんて下品だと思うし
気持ち悪くて「汚いからやめて!」と
言いましたがあまり伝わってなくw
私の予想ですが、お風呂に入っているあいだ
ひたすら泣いていたので
イライラ?どうしたらいいか分からず
余裕がなかったのか(たった数分でって
感じでそれも腹立ちますが)
そのようなことをしたのかなと、、
たった一回のことだし
日頃そういった態度を息子にとっているわけでも
ないので改めて「子どもにお金を
ちらつかせたのが腹立った」などとは
伝えていません。
そんなこといちいち言ってたら
喧嘩ばかりだとも思う反面
「子どもはいつもニコニコしてるだけじゃ
ないし泣くのは当たり前なのに
何をたった数分でイライラしとん?💢」と
腹立つ自分もいます。

みなさんなら伝えますか?
それとも男ってこんなもんでしょうか?(;_;)
色々な意見がほしいです(;_;)

コメント

あちゃん

そぉですよね。
ほんとその通りだと
思います(;_;)
なんか産後
いちいち色んな些細なことに
イライラしてしまって
ます(;_;)