※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、子どもが口を開けず嫌がる。中断して6ヶ月から再開するべきか相談。上の子はスムーズに進んだが、中断した経験あり。

5ヶ月に入って離乳食を始めました。
よだれだらだら、人のご飯に興味を持ったことを
きっかけに始めたのですが‥
なかなか口を開けず、入れても吐いたり、オエッとしたり
嫌な顔をします。(始めたばかりなので当たり前ですが😅)

上の子の時は結構スムーズに進んでたのですが、
あまり口を開けなかったら中断して
6ヶ月からスタートの方が良いですかね?
一時中断した方はどんな理由でしたか?
こんな感じだと中断しますか?

コメント

ピーター

アドバイスとかじゃないですが、うちも全然食べなくて困ってます💦
口開けないし、だらーとよだれと一緒に倍になって返ってきます( ;꒳​; )笑

上の子もあまり食べなかったのですが、上の子以上に食べなくて💦

1週間程中断して再スタートしましたが、やっぱりダメで…
言うてる間に2回食にもなるしちょっと焦ってます( > < )

  • mama

    mama

    そうなんですね😭
    上の子の時は中断などしましたか?

    • 11月12日
  • ピーター

    ピーター

    上の子の時は、お粥の次に人参あげて食べず、かぼちゃをあげたら食べたんです!
    それからちょっとずつ種類を増やして、量は少ないですがちゃんと食べてたんです(∵`)
    2回食になってからも食べる日もあったりなかったりで…なんとか進んでました!
    下の子は小さじ1すら食べなくて種類増やしてるんですが食べなくて…
    授乳の前でも後でも食べないし
    朝じゃなくお昼にしてみてもダメで😭
    まだ食べたくないのかなー?😭

    • 11月12日
  • mama

    mama

    野菜は食べるっていうパターンもあるかもしれないですね✩
    まだお粥の段階なので今週半ばくらいから始めてみようかな😋

    食べてくれないと作る気も失せるし
    けどご飯の回数増える時期だしって焦りますよね😢😢

    • 11月12日
deleted user

離乳食何時頃あげてますか😶?

  • mama

    mama

    朝の8時から9時の間にあげてます!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夕食時にあげてて
    うちの下の子も離乳食を
    クチにいれると身震いしたり
    出したりとすすまないんですけど、
    ある時、お昼にあげたら
    完食してくれて😶💡
    もしかしたら時間帯?!ってことに
    気づいて何度か昼と夕で
    比較したけど、やっぱり昼のが
    うちは食べが良くて!
    なので時間帯を変えてみるのも
    手かなって思いました😅💡
    長くなってすいません💦💦💦

    • 11月12日
  • mama

    mama

    時間を変えるっていう発想がありませんでした‼️
    夕方はすごくご飯が気になるみたいなのでうちも時間変えてみようかな😌💓
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    • 11月12日