※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ちとハイハイができるようになり、よくばりボックスで滑って転びそう。歩行器か手押し車どちらがいいでしょうか?他にオススメがありますか?

8ヶ月の息子はこの前つかまり立ちとハイハイが出来るようになりました♫
最近おもちゃのよくばりボックスにつかまり立ちしています。

机や棚と違ってよくばりボックスはつかまり立ちすると前に滑っていってしまい、そのまま転けてしまいそうになります。

なのでつかまり立ちの頃に遊べるおもちゃなどを買おうと思っていますが、つたい歩きも少しずつできるかな?って時期なので手押し車も考えましたが、まだそのまま前に転けて行ってしまいそうで心配です💦💦
なので歩行器も考えました。ですが、長い時期使えないのかな?と。なるべくレンタルはしたくなくて...

この時期 歩行器か手押し車どっちがオススメですか?
他にもオススメがあれば教えてください☺️

コメント

ふうせん

うちは歩行器使ってましたが、つかまり立ちしだしてから歩行器嫌がるようになっちゃいました💧
なので手押し車うちも悩んでますが、まだつんのめりそうで……
最近、つかまり立ちして掴んでる手を離して1人で立ってドヤ顔して笑うっていう練習を一日中してます(笑)
えいたんさんのお子さんも同じような事してますか?
なんだかそんななんで目が離せなくって( ̄▽ ̄;)

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

嫌がっちゃうんですね😅
    手押し車悩みますよね。でもまだうまく押せない気がして...
    息子は両手離しまではいきませんが、片手を離してることあります(笑)
    本当に目が離せないですよね🤣ちょうどいい高さのものがあればなんでも立とうとしちゃいますし。

• 11月12日

手押し車の方が良いかなと思います。
うちは、プーさんのおしゃべりウォーカーっていうやつを使ってました。
そのまま前に倒れていかないように、重さを調整出来るようになってます。
向きを変えると、跨いで乗れるライダー?にもなります😄
手押し車は、多分そういう調整できる物が多いんじゃないかな?

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

調べてみます👀✨
    重さを調節できるんですね!
    1つの手押し車で2度楽しめて良さそうですね!検討してみます。
    ありがとうございます(^O^)

• 11月12日
ルナ

うちはアンパンマンのビジーカーが手押し車代わりににもなるかなと思い、購入しましたが、なぜか押して歩くのは、アンパンマンの豆イスと、ベビービョルンのハイローチェアです笑🤣
何か押しやすいものを子どもは勝手に見つけるんだなと思いました😅

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ビジーカーは歩けるようになってからでも使えますもんね♫
    なるほど(笑)なんでもおもちゃに変えちゃうんですね😹

• 11月12日
  • ルナ

ルナ

長く使えるかもと思いましたが、あんまりビジーカーは押す気分にならないようです😅
    床は傷だらけですが、楽しそうに押してます笑
    何かいいのがあればなと私も毎日思ってます😭

• 11月12日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そうなんですね。参考になります!
    傷だらけ!!!ひゃあ〜〜😱💦
    ちょうどいいおもちゃが欲しいですよね(笑)

• 11月12日
  • ルナ

ルナ

おもちゃって買ってもすぐに飽きて、結局引き出しあけて、未開封の海苔とか出したり、障子破いたりして遊びますよね😭

• 11月12日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

始めは興味を示すものの途中から触って欲しくないものばかりいつまでもダイスキで興味津々ですよね(笑)
    リモコンとかも大好きです💦💦

• 11月12日
  • ルナ

ルナ

リモコンはうちもです💦
    おもちゃのリモコン買いましたが、本物がいいみたいです笑

• 11月12日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

おもちゃってやっぱりわかるんですね!賢い🤣🤣

• 11月12日
  • ルナ

ルナ

たまにそのおもちゃで操作するフリしてるんですが、バレてます😅

• 11月12日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

すごい!!

• 11月12日