※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

完ミの方、赤ちゃんを1ヶ月は3時間おきに起こす必要があると言われましたが、助産師さんと意見が異なるようです。

完ミのかた、いつまで三時間おきに起こしてあげてましたか❔
最初の1ヶ月起こさないといけないといわれました💦
 助産師さんで言うこと違うと思いますが💦

コメント

3kids

三人とも完ミですが、寝てくれる時は起こさず寝かせてましたよ☆
よっぽど小さい子じゃなければ、起こす必要ないと思います^^

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

よっぽど小さい子てのは、身長体重がですか❔
    月齢ですか❔😃
     いま、四時間あいたから、助産師さんに聞いたら、起こしてあげてくださいといれたので、えー😱何て思ってしまいました💦
     身長50センチ、体重3094 生後3日です🎵

• 11月11日
  • 3kids

3kids

体重が少ない子です☆
    産後入院中は紙に書かないとだったから一応起こしてましたが、それ以降は一切起こしてないです^^
    完ミだと、2時間半であげることもあれば4時間空くこともあるので、1日のトータルで考えれば大丈夫ですよ。寝過ぎてトータルの量が極端に少なくなることがなければ、寝かせてあげていいと思うし、お母さんも寝てくれる時に休む方がいいですしね☆

• 11月12日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

なるほど😃思い出しました😊
    トータルがだいじでしたね✨
    子育てって、こんな大変な思いしてるんだから絶対に忘れない‼️ておもってましたが、1年半前のこと忘れてます…😩不思議です

• 11月12日