※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
お金・保険

キッチンのワークトップに悩んでいます。ステンレスか人大か迷っています。掃除が苦手で、ステンレスが良いか悩んでいます。人大でも大丈夫か心配。10年20年使っている人の意見が知りたいです。

マイホームで今キッチンに悩んでいます😊
ご相談に乗ってくれる方お願いします!
①②の質問のみの回答でも大丈夫です!

①皆さんはどこのキッチンにされましたか??

②ワークトップはステンレスですか?人大ですか?

恥ずかしながら私はかなり掃除が苦手で、今住んでいるアパートのキッチンもワークトップ上も物や醤油が置きっぱなしのことも多く、人大だとシミを作る自信しかありません😂
今はステンレスのエンボス加工のキッチンなのですが、ステンレスならシミもつかないし、ステンレスの方が私には合っているかと悩んでいます🤔
ハウスメーカーの人に聞いたらステンレスの人は3年前に1人あったくらいと言われ…
そんなにみんな人大なんですか!と驚きました。
すぐ流されるタイプなので人大でも大丈夫かな〜と。笑

でも人大でも綺麗だよーって言う人って、まだ使って3年とか5年とかで短い人ばかり聞いてきたので、もっと長い10年20年の人大の人の意見もあれば聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

タカラスタンダード
人大にしました😊😊

• でーる

でーる

タカラのホーロー魅力的ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ピグミー

わたしはハウスメーカーオリジナルのキッチンにしました!
そしてステンレスです。ステンレスのほうが可愛いなと思ってそうしたんですが今時居ないんですね笑
ステンレスでも気をつけないとシミとか着きます😥

• でーる

でーる

ハウスメーカーの担当の人曰く居ないらしいです💦
    ステンレスでもシミ付くんですか😭💦
    そうなると悩みますね〜🤔
    ありがとうございます😊

• 11月11日
a...

Rinnai デリシアキッチン
人大にしました。

• でーる

でーる

回答ありがとうございます😊!
    Rinnaiのキッチンはハウスメーカーの標準にに入ってませんでした😭

• 11月11日
nanaﻌﻌﻌ♥

LIXILの人大です☆
実家はタカラのステンレスです。

ステンレスも10年以上使うとシミとか全然とれないし汚いです(*_*)
まさに実家では醤油とか置きっぱなしなので。
人大も長く使うと色褪せというか、落ちないシミとか出てきます!
一応そういうのをとるために、メラミンスポンジで擦ってくださいって取説に書いていたのでだいたいのシミとかはとれているので世間一般的には綺麗な見た目を保っていますがメラミンでもとれないシミできてます( ;゚³゚)どちらにせよ、やはり使い方だなーと思いますが私的には人大の方が綺麗さを保てています♪

• でーる

でーる

回答ありがとうございます😊
    ステンレスでもシミ付くんですね😱!
    今3年くらいアパートでハイターとかセキスソーダで何とか取れてましたが、年数経つとやっぱりステンレスでも人大でもシミ付くんですね💦
    やっぱりめらみんでも取れないシミも出てきますよね💦
    悩みますね🤔💦
    ありがとうございます

• 11月11日

キッチンはトクラスの人大です!
人大のなかではトクラスが一番優秀と聞きました(^^)

• でーる

でーる

やっぱり人大が人気ですね!
    そうなんですね!トラクスも一度ショールームに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
とるる

私も悩みましたが人大にしました!!
結局キッチン台は人大になるし、そのステンレスとの境目が不衛生なのでそこが決め手でした😂

• でーる

でーる

キッチンのワークトップで悩んでまして😭💦
    シンクはステンレスにするつもりですが、ワークトップもステンレスにするか人大にするか…🤔悩みます🤔
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • とるる

とるる

合わせた方がいいってキッチン担当から言われました💦素材が違うとつなぎ目とかが不潔になるらしくて💦
    でも、ワークトップがステンレスなのはちょっとオシャレ感に欠けますよね😭

• 11月12日
  • でーる

でーる

そうなんですね💦
    情報ありがとうございます😊

• 11月12日
K

①LIXILのセラミックトップのキッチンにしました!
②ワークトップはセラミックで、シンクはエンボス加工のステンレスです!

以前のマンションで、人造大理石のキッチンを10年くらい使ってましたが、普段から汚れに気をつけていてもやっぱり黄色いシミがいくつかついてました💦
でもそこまで目立つほどじゃないので、料理終わった後に毎回軽く拭くぐらいができれば人造大理石でも大丈夫かなと思います🙋
それもできるかわからない💦ということならステンレスのほうがいいのかなと思いました💦

• でーる

でーる

リクシルのセラミックトップ良いですよね!!
    でも値が張るので手が出せなくて😭

やっぱり気をつけても10年とか経つと薄汚れてきちゃうんですね💦
    毎回拭くとか初めは出来ても年数が経つにつれて段々とやらなくなってきそうで😱
    そうなるとやっぱりステンレスの方がいいですよね🤔!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ぺぺ

タカラスタンダードの人大です☺️

• でーる

でーる

タカラのホーローは魅力的ですよね♬
    ありがとうございます😊

• 11月12日

タカラスタンダードで、人工大理石です😃
私も掃除が苦手ですが、引っ越してきてから綺麗に保とうかなーと、ちょこちょこ掃除したり、片付けたりすらようになりました!

• でーる

でーる

タカラのホーローは魅力的です!
    私の性格上、新しい時はこまめに掃除するけど時が経てば雑になったり掃除しなくなる気がして😂笑

• 11月12日
あみー

3月に家がたつのですが、私も掃除が気になってクリナップのステンレスのエンボスにします(^^)
人大よりすこしだけやすくなりました^_^

• でーる

でーる

やっぱり掃除の事気になりますよね🤔💦
    ステンレスならクリナップさんが有名ですよね😊
    ありがとうございます!

• 11月12日

2年前ですがクリナップのステンレス、エンボスにしました(^^)
実家が20年前?くらいのキッチンで、シンクとワークトップの継ぎ目があるタイプでそこから浸水して中の木が腐ってるらしく、継ぎ目のないもので考えていました。
私が注文したときは人大が標準でステンレスはオプション料金取られました😂
ハウスメーカーによるのか、その営業さんはどちらかというとステンレスのほうが多いと言っていました󾭖

営業さん(男性)のお宅は人大らしくて、うっかり鍋を置いたらあとがついてしまって奥様に根に持たれてるという話をされていました😂自分も夫もワークトップに鍋でもフライパンでもホイホイ置くので人大無理だなと思いました󾭛