※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
お金・保険

北海道の戸建て住宅の光熱費や暖房について相談。月3万5千円程度か。賃貸より高いか不明。

北海道で戸建てに住んでる方🏡
毎月の光熱費はおいくらですか?(>_<)
あとリビング階段➕吹き抜けがあるおうちは、やはり暖房を消すとすぐに寒くなるんでしょうか?💦

現在検討してる一軒家の熱源が電気&プロパンガスです。聞いたところ冬場は使って4万いくかいかないか、大体月3万5千円位じゃないか?と担当さんに言われました。ですが賃貸住まいなので安い方なのか、高いほうなのか分からなくて💦

コメント

エリーサ

札幌です!リビング階段吹き抜けで、熱源は電気&プロパンガスです!
冬は、ガスで4万前後ですね。でも、これでも気を使って4万って感じです🤣
灯油ストーブでも灯油代で結構かかるので、北海道なら少し高いくらいかなぁと思ってます🤔‼︎
ちなみに、暖房は消さないです!
冬はずっと付けっ放しです!

• 。。

。。

お返事遅れてごめんなさい😢😢😢💧💧
    気を使って4万なんですね❕❕
    冬はやはり皆さん付けっぱなしなんですね。
    とても参考になりました!!

ありがとうございます🙇❕

• 11月16日
なごみかん

都市ガスで冬の暖房代は2万円程度です。電気代は加湿器ガンガンで1万くらいいきますかね😓
プロパンガスはガス屋さんによって値段が違うので、なんとも言えませんが、高いです❗️
北海道の冬の光熱費はほんと高いですよねー😭😭😭
苦しい季節がやってきます…💸

• 。。

。。

お返事遅れてごめんなさい😭😭💦💦
    都市ガスに憧れてるんですが、そこそこなんでしょうか?😢光熱費は3万前後に抑えたいんですが、やはり北海道では厳しいんですかね(><)お返事ありがとうございます!

• 11月16日

オールガスで都市ガスです😊
コレモ使っているので
冬の暖房MAXで2万くらいです!
電気が6000〜6500くらいです!
リビング階段ですが暖房消しても
しばらく暖かいです( ´﹀` )
水道も2ヶ月で
6000〜7000くらいです😊

• 。。

。。

お返事遅れてごめんなさい😢😢💦💦
    オールガスなんてあるんですね!!
    コレモ聞いたことあります!
    全体的にお安いですね!
    とても参考になりました。
    回答ありがとうございました🙇❕

• 11月16日
りんご

札幌でリビング階段です。
同じく電気とプロパンガスで、冬は電気が1万くらいガスが3万5千円くらいで、合計4万5千円ほどです。
高いと思ってます!笑
でも灯油も今は高いし、仕方ないと思っています。都市ガスの地域でもないし。
暖房は冬はずっとつけっぱなしですよ。
消してまた付けるより、つけっぱなしの方がガス代は安いと言われました!

• 。。

。。

お返事遅れてごめんなさい😢😢💦💦
    合計で4万5千円ですか❕❕確かに灯油も今はめちゃくちゃ高いですね😭😭やはり暖房つけたり消したりより、つけっぱのほうが光熱費は浮くんですね。とても参考になりました。回答ありがとうございます!!!

• 11月16日