※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那が本当にむかつきます。今日お皿を割ってイライラした私に腹が立っ…

旦那が本当にむかつきます。
今日お皿を割ってイライラした私に腹が立ったらしく旦那がキッチンの棚を蹴って壊しました。(賃貸です)
私がお皿を割ってイライラした理由が、割ったときに「あーあ、俺のお皿」と言われた事と、普段家事をしない旦那から何故「あーあ」と言われなきゃいけなかったのか。たしかに専業主婦ですが、旦那はパジャマもおきっぱ、飲んだコップも片付けない、そのくらい何もしません。それをちょこちょこ片付けてこっちはイライラしてるのに「イライラを表にださんで?」との事。「誰のせいでイライラしてるとおもっとるん?」と言えば「一から十出来んし」と言われ、私は一から十の二個分しか言ってないのにそれさえも全部言われてると思ってる旦那。挙げ句の果てには「どこの奥さんも家事はしとるけん。」と言われ…
本当にムカつきすぎて、妊娠中に旦那のメモ?手帳?に「結婚すべきではない」と書いてた事を言ったら「は?そんなん書いてないし。どこにあると?」と反発。以前も里帰りからもどってきた時にリビングの机の上のメモに「嫁と別れる」とも書かれてあるのを発見し、そのときは笑いながら旦那にそのメモを渡したのですが、その後の喧嘩のときにメモについて詰めよると「書いてないし。証拠は?」と。最終的には「あんなん、ポエムやん」と(笑)
切羽詰まっても嘘つきます🤥妊娠したときも「本当に俺の子?」と言われた事も本当に根にもっててそれも言ったら「去年の話やん」って言われました…
とりあえず本当に一緒に居たくなくて追い出しました。書いた事を認めない、嘘つきが本当に嫌です。大嫌いです。私にも悪いところはありますが謝りたくありません。旦那が帰ってきても許せる気がありません。
この気持ちどうしたら落ち着きますかね?

コメント

にゃこまま

なんだか旦那様本当に何がしたいの
だろう。
子供すぎるというか大人気ない。

ポエムww

あほか!最悪なポエムだな!!

あーあ ってわかります!
ムカつきますよね!!

謝るまで最低限の会話
生活をするでいいと思います!

• ゆい

ゆい

本当しょうもないです…
    「言われんかったらせんやん?言わんくなったら余計せんやん!だけん言いよるんよ!」って言っても反発してきて…
    一回謝ってきたのですが私が色々思ってること言ったらまた反発してきたので「お前謝る気ねぇやん!」って追い出したとこです。
    ポエムは私もツボってネタなんですけど、本人からしてみたら必死の言い訳だったみたいで(笑)
    女の家でもどこでもいていいから一週間は本当会いたくないです🙄

• 11月11日
  • にゃこまま

にゃこまま

どの家庭の奥さんも〜ってくだり
    わたしがイライラします。

うちの旦那はそんなこと言いませんが
    そういうこと言うやつほど
    お前は何もしないよな!

って私が言いたい!

• 11月11日
  • ゆい

ゆい

そうですよね!完全奥様方を敵に回してますよね🤦‍♀️
    専業主婦だからってナメてます。

• 11月11日
  • にゃこまま

にゃこまま

わたしも専業主婦なんですが
    家のことやるのはわかってる
    でもなんでも当たり前じゃないですよね。

旦那さまがもし働けなくなったら
    仕事当たり前じゃんやってきてよ
    なんて言わないし
    無理してやってこいなんて言わない。

なんでもありがとう〜って
    お互い姿勢でいれるといいのですがね…

• 11月11日
  • ゆい

ゆい

当たり前にしてほしくないですよね。この前保険会社の人が話しにきたとき「専業主婦の方の仕事って本当大変だし家事を年収で例えるなら一千万すると言われてますからね!」って旦那に話してたんですけどね(笑)
    旦那も私もありがとうと言うよう普段から心がけてはいるのですが「言えばいい」に変わっちゃってる気がします😭

• 11月11日
  • にゃこまま

にゃこまま

旦那さま多分自分が一番大変
    と自分しかいない世界に
    お住まいのようですね。

言えばいいのは
    ありがとうと思っておらず
    意味ないですもんね

話し合うとかできそうですか??

• 11月12日
  • ゆい

ゆい

一晩寝ましたが腹の虫が治る気配がないです(笑)簡単に家に入れるとまた繰り返して喧嘩しそうなので2.3日放置で様子みてみます…

• 11月12日
マヤ

「どこの奥さんも家事はしとる」って、言うなら

「世の中の旦那さんも家事、育児しとるからお前もしろや」って、言い返します。

私なら腹の虫が収まるまで喋りません。

• マヤ

マヤ

割れたお皿の代わりは割れない様に100均でプラ皿買ってやりましょう😑

• 11月11日
  • ゆい

ゆい

世間の子供を育てる奥様方を敵に回した発言ですよね?
    可愛い息子といつも一緒にいて本当幸せですが、愚痴を息子に言っても答えてはくれないので、はけ口ないから私もやはりイライラしますよね…
    「俺だって仕事してはけ口ない!」と言ってましたが、つい3日前に夜友達のところに行ってます😑
    何度義母に電話しようかと思いましたが、今日息子の100日のお祝いで先程義母に会ってきたばっかりなので言うにもいかず…
    腹の虫本当に治るのか…😂って感じですが、とりあえず家は内ロックかけて入れないので腹の虫が治るまで入れない予定です🤦‍♀️
    お皿は本当プラスチックにします😭笑

• 11月11日
みか

そんな時は一先ず歯ブラシで便器磨いてやりましょ☺️
うちの旦那も言い訳酷かった時に本当にムカついて歯ブラシで便器と排水溝綺麗にさせてもらいました☺️💕

• ゆい

ゆい

それいい手ですね👀✨うちの旦那この前風呂場の排水口にガムはいてたんですよ?それ言ったら「何でそんぐらいで怒るん?」って言われました。片付けるの私なのに。
    風呂場の排水口旦那の歯ブラシで掃除してやります😑

• 11月11日
ママ

ポエムに笑ってしまいました。笑

このポエマーが!!!って蹴り飛ばす。ポエム返しでムカつくことをポエムっぽくして手帳に貼る。笑

• ゆい

ゆい

うちの旦那本当口喧嘩弱くて言い返してきたところで「ポエムやん」はさすがに笑いました(笑)しかも頭も弱いので話の論点がずれて話にならなくなるので余計に腹たっちゃうんですよね😑
    今度から変なメモ見つけたら写真に撮って玄関にはって「みつを」って書いてやります😑笑

• 11月11日