※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

一週間前から自分のアドレスからこんなメールが届きます💦変な日本語、英…

一週間前から自分のアドレスからこんなメールが届きます💦変な日本語、英語、ハングル文字と三通届いてます💦
調べると詐欺?のようなものみたいで、無視しておけば良いと書いてありました。パスワードが文面に書いてあるからパスワードは変えた方がいいとは書いてありまりましたが、私にくるメールにはパスワードらしきものは書いてありません💦
そもそもなんのパスワードだ?🤔って感じですが、パスワード書いてないのて変えなくても問題ないのでしょうか💦
メールがくる分には無視しておけばいいので気にしないのですが、パスワード云々となると少し心配で💦

ご存知のかたみえますか?😭

コメント

ママリ

先月、同じようなメールが届きました!

私はこのメールでちょっと不安になり、SoftBankなのでAppleに電話で問い合わせたり、ネットで迷惑メールの窓口に問い合わせたりしました😅

メールは無視で大丈夫とのことでした!

10月にこのメールが来て、今現在
特に問題はありません(^^)

  • ママリ

    ママリ

    Appleの人には、念のためAppleのパスワードを変えたほうが良いと言われ、一応変えました😅

    私、本当〜に心配性なので、Facebook・Twitter・Instagramなどのパスワードも変えました 笑

    • 11月11日
  • わんわん

    わんわん

    私も心配性なんです😭Appleのパスワードって、アプリとるときのやつですか?無知ですみません🙌🏻
    色々とめんどくさいですかね?😭💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    アプリ取る時のやつです💡
    パスワードの変更は簡単にできましたよ〜😊

    • 11月12日
yu

パスワード変えたほうがいいと思います😭!
私も以前に一回
あなたのアップルIDがサインインするために使われています。誰かが自分のアカウントにサインインしようとしてる場合はパスワード変えてくださいって出て変えました😭私も心配性なんで怖いですよね。

子供に何かあったらと思ってしまいます😢!

  • わんわん

    わんわん

    心配性でアナログ人間なのでどうしよーと悩んでました😭🙌🏻
    やっぱりかえたほうが安心ですよね💦

    • 11月11日
yu

旦那の携帯にもよく変なメールが届きます。
そういうメールは開かないほうがいいと聞きましたよ!!
開くと勝手にログインされてしまうみたいな😭

  • わんわん

    わんわん

    いつもは変なメール開かないんですが、自分のアドレスからきたことにびっくりであけてしまいました😱
    怖いですよね💦

    • 11月11日
  • yu

    yu

    私もいろいろ調べたんですけど、
    メール開くとウイルスに感染がどーたらって聞きました!
    旦那の携帯で開いてしまったんですけど何もなかったですが😭

    • 11月12日