※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

小1娘がゲームに興味を持ち、旦那の影響でスマホゲームをしていることに悩んでいます。姑から「ゲームは悪いことではない」と言われ、違和感を感じています。

愚痴を失礼します。皆さまのご意見をください。
☆否定的な意見は要りません。傷付きます😅

小1娘が居ます。旦那はゲーマーです。
娘が旦那の影響でスマホゲームやゲームをみます。
私としては教育上どうかなと思い、わざと外に連れ出したりしています。

昨日、旦那のスマホを持って車でポケモンを娘がさがしていたので、注意したら
「機械オンチになるかもしれないから、ゲームは悪いことではないのでは?」
と、姑に言われ、イラっとしています。😰

そうかもしれませんが、小1の女の子がスマホをいじりたおすのも異様な光景かなと思います。

コメント

コロン

現代っ子は何かしらのモバイルに触れたがりますよね。
大人がやっていればやりたがるのは当然だと思いますが、やはり親としては適度にやってほしいという気持ちになりますよね。
これからの時代を生きていくにはスマホやインターネットなどは日常と切り離せないものなので仕方ない部分はあるのかなと。私たちの世代とは明らかに違いますから異様に感じることは私も正直あります( ̄▽ ̄;)
全く触れないのではなく、時間を決めてやることがよさそうですね☺️

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    そうですね。時代ですね😅
    頭がかたいなぁーと思うのですが…。
    姑から言われたっていうところにもやついているのかわからなくなってきました。
    公園へ行っても、遊具で遊ばないで、5人くらいの子供が束になってゲームをしているのを見ると、ゲーム機取り上げたくなっちゃいます笑

• 11月11日
オタママ

私も同じ意見です!
なので、娘はゲーム機?DSやスイッチなどもまるで持っていません。私や旦那はたまにスマホでゲームやります。ちょっと考えないとできないゲームとか、算数や漢字のアプリは子どもにもやらせてあげてます。数分しかさせませんが、それで満足なようで、ゲーム欲しいとかやりたいとか自分からは言わないし、やたらスマホは貸しません。
旦那さんと話し合って、やたら貸さない、人からなんと言われても、させないのを貫きましょう!(笑)

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    数分がポイントですね😃
    人からなんと言われてもさせないよう貫きます!
    励みになります。ありがとうございました♡

• 11月12日