※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について、ジャストサイズを購入するか、大きめを買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

冬の赤ちゃんのお洋服のサイズについてです。
生後6ヶ月であと1週間ほどで7ヶ月の男の子がいます。身長は66㎝、体重は6900gほどの小さめです。
今のお洋服のサイズは70センチ位がちょうどよく着られます。
冬に買うお洋服なのですが、カバーオールなどは1歳過ぎたら着なくなる?と思うので、今冬ジャストサイズを購入する方が多いのでしょうか?
また、セパレートや冬のアウター系は来冬も着られるように大きめを購入した方が良いのでしょうか?🤔
GAPでベビー服を見た時に可愛いペンギンのアウターやカバーオールがあったのですが、サイズを迷ってしまって購入を断念してしまいました💦どれくらい替えがあればいいのかも悩みます。
皆さんはどう購入されていますか?参考に教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

えみ

いま6ヶ月で8.9kgの大きめの娘はいま80がピッタリくらいです💦長袖は大きすぎると折らないといけないので、今季の冬だけ着る80を買いました🙂

• ぺんぎん

ぺんぎん

今冬のことだけ考えて購入検討してみます!ちなみにセパレートを購入されましたか?🤔

• 11月11日
  • えみ

えみ

一応両方買いました🙂セパレートの方が可愛い服多いのでお出かけはセパレートにしてます💡

• 11月12日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

両方あると安心ですね☺️
    たくさんありがとうございます!
    参考になりました!

• 11月12日
栽培マン

うちは今7ヶ月です😁
アウターは室内が寒い時用の羽織る系は買いましたが、うちは抱っこか車移動だけなので外用は買いませんでした。でも買うなら、重ね着することを考えて大きめのほうがいいらしいですよー!

• ぺんぎん

ぺんぎん

私も抱っこ紐で行動がほとんどなので外用のアウターは必要ないかもしれません!可愛いのが多くて欲しくなりますが笑💦
    室内用のパーカーとかセーター系の見てみます!
    ちなみにお洋服はセパレートが多いですか?

• 11月11日
  • 栽培マン

栽培マン

うちはもうセパレートしか着てないです!セパレートのほうがかわいいし(笑)
    お腹が出ないように、中にボディ肌着?着せてます!
    アウターもかわいいのいっぱいありますよね🤣

• 11月12日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

セパレートのお洋服たくさん可愛いのありますよね!まだ大きいかなといって買ってなかったので今冬着せるの楽しみです!
    ボディ肌着ありますね!見てみます!
    アウターはもこもこでフードに耳とかもあって可愛いんですよねー、欲しくなって困ってしまいます😭
    ありがとうございます!参考にします☺️

• 11月12日
みこ29

来年の1歳半以降は90㎝セパレートになるかと思います。
それなら今年のみ80㎝セパレートかカバーオールにしますね。
あまり大きいと首回りスカスカです。

• ぺんぎん

ぺんぎん

首回りスカスカだと脱げてしまいますし、寒くなってしまいますね💦
    今冬用のお洋服のサイズで購入します!ありがとうございます!

• 11月11日
mm.7

うちはサイズアップ、季節の変わり目で服を買い出しタイミングでセパレートに切り替えました。
なので70まではカバーオールなどの繋がっている服、80からはセパレートにしました。
なので、80でもガッツリ折って着せてました❗
上の子が8ヶ月、下の子が7ヶ月のときでした。

• ぺんぎん

ぺんぎん

まだ1着もセパレート買ってみてないので今冬デビューとは思っていたので、この機会にセパレート購入してみます!参考になりました!ありがとうございます☺️

• 11月11日