※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

新生児の肌着について質問です。肌着は2枚着るんですか?短肌着と長下着、またはコンビ肌着の組み合わせですか?要準備リストを確認したら驚いています。

2月頭出産予定でそろそろ準備を始めようと思っています。
そこで肌着について質問です‥
新生児って肌着2枚着るんですか?
(短肌着+長下着orコンビ肌着)
肌着は1枚かと思っていたので、準備リストを見てびっくりしています。

コメント

短肌着買いましたが、1度も使いませんでした😅💦
長肌着とカバーオール着せてました。
寝てるときは暖かい布団をかけて、抱っこするときはおくるみにくるんでました。

六花❄️

冬生まれだと2枚着せた方が良いと思いますが、お家の中がホカホカなら1枚でも良いと思います😊
掛け物は見てない間に勝手に脱いだりするので、お腹が出ない様にすると良いと思います😆

みみ

産まれる季節にもよると思います!
夏に出産した姉は、暑いし赤ちゃんも体温高いからコンビ肌着1枚で着せていましたが、
2月は寒いので短肌着と重ねて着た方がいいかと思います😊💓

書いてある二枚の肌着を重ねて、その上から服着せるって助産師さんにこの前の母親学級で言われましたー( ・ᴗ・ )
それにお包みで寒い時期は良いくらいらしいです😊

おのママ

1月生まれです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝短肌着とコンビ肌着着せてカバーオール着せていました(*ˊᗜˋ*)⋆*
かけ物は、ひざ掛けだったり、寝てる時はベビー布団の掛け布団とひざ掛け掛けていました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ゆか

1月末生まれです!
一日中暖房をつけてたので、コンビ肌着+ツーウェイオールで大丈夫でした!短肌着を着せると汗ばんでたのでほぼ着せてません💦
寝てる時はベビー掛け布団にベビー毛布をかけてました✨授乳などで布団から離れる時は、湯たんぽで常に布団の中を温めてました!

• saya

saya

みなさま
    ご回答ありがとうございます❤️
    肌着2枚!勉強になりました。
    全てのかたちを用意し、試してみようと思います。

• 11月11日