※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
その他の疑問

広島市安佐北区亀山のあたりに一戸建てを建てられた方いらっしゃいます…

広島市安佐北区亀山のあたりに一戸建てを建てられた方いらっしゃいますか?
安佐南区の西原〜八木あたりでマイホームを考えてましたが、土地の方が高くなってしまうので、安佐北区も候補に入れようと思います。
スーパーなどもたくさんあるし、小中学校も近いので住み良いかな、と。
可部街道通って、戸坂のへんまで通勤するんですが、朝の渋滞とかどうでしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします😊

コメント

とかげ

実家が亀山です!
なので数年前は亀山から安佐南区の職場へ通勤していましたが、朝だと40分くらいは掛かっていたので、戸坂も同じくらいでは無いですかね??(..)
なので、余裕を持って通勤しようとすると1時間くらい見た方がいいかもですね💦
亀山は安めですよね😂
可部まで出れば割りと何でもあるしおすすめではあります✨
ご参考になれば幸いです😌

• ぷぅ

ぷぅ

あ、下にコメントしてしまってました!
    ありがとうございます❤

• 11月12日
ぷぅ

やはり朝はそれくらいですよね!
育休復帰したら、時短にしようかと思ってるので、1時間みておいたら通勤は余裕そうですね(^^)
亀山でも可部寄りの平地なので、比較的アクセスはよさそうでした!
詳しくありがとうございます😊❣️

かふぇもか

亀山よりの可部に住んでました!
戸坂までは混んでないと30分かからないくらいだと思いますが、朝だと可部南~高陽の万惣あたりの渋滞が凄かったような気がします(><)‪
サンリブやマルナカも近いし、区役所銀行も徒歩圏内にあるので住みやすかったです♪

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦やっぱり朝は覚悟していかないとですね(笑)
    徒歩圏内に色々あるのはありがたいですね😊
    参考にします!

• 11月12日
  • かふぇもか

かふぇもか

あとサンリブ付近から可部南あたりまでのバス通り(54号線沿い)の朝の渋滞も凄かったと思います!!
    住んでいたのが4年くらい前なのでもう混まなくなったかもしれないですが( ; _ ; )
    参考になれば幸いです!

• 11月13日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね💦
    まぁどこも朝は渋滞ですよね😭💔
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨

• 11月13日