※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

旦那と喧嘩して、涙が止まりません。私は今育休中です。土日休みの旦那…

旦那と喧嘩して、涙が止まりません。私は今育休中です。土日休みの旦那と、今日買い物に行っていたのですが。私は朝6時から授乳して、旦那が行きたいという服のセールに間に合うよう準備も家事もして。4時に帰宅し、ミルクやるからね。っとミルクと授乳、げっぷにオムツ替えなど1時間ぐらいして、洗濯物を畳んだり。旦那はお菓子食べてダラダラして寝てました。6時になりお腹すいた。ご飯は?って言われたので、ご飯を炊き。帰ってから休みなく動いてたので疲れて寝てました。10分ぐらいしてご飯は?と起こされたので、ミルク作ってくれるとかサポートだけしてくれたらいいのに…て作り始めたら怒って。聞いたら自分は間違ってないし、こっちは次の日仕事だから。マイナス思考な人と一緒にいたくないから平日もどっかで時間潰して帰るわ。土日は実家でおるようにするわ。って😢悲しくて悲しくて…今日赤ちゃんのオムツ替えコーナー行ったら、他のパパさん達がオムツ替えしてるの見て羨ましくなって。旦那くんにもしてもらお〜って言ったけど、笑って別の話題出されて…泣いてたら、泣くのはガキのすること。俺は相手せんからって…つらすぎる…

コメント

ママリ

なんですかそのゴミクズ旦那!!
まじいらねぇ!!
仕事しか出来ないくせに随分と偉そうですね!
そんな思いやりのない旦那、どうやったらできるのか是非とも義両親にお話伺いたいものですね😊💢
ガキなのはお前だ!!
妻を泣かせて恥ずかしくないの!?
男としてのプライドないの???
ほんっとに許せない!!
オムツ替えのこと話しそらしたのだって、ただ自分がやりたくないからってだけじゃん!
仕事言い訳にして、育児したくない、育児の方が面倒だと認めてるんじゃん!
んもぉぉぉ!!
ムカつきますーーーー👹👹👹
すみません😓

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    お返事でめちゃくちゃ泣きました
    平日もお風呂に入れるのはやってくれてるんですが、最近はオムツ変えてって言ってもしてくれません。
    お風呂以外は私がお世話してます。これは私の配慮ですが、寝室だって別にしました。土日ぐらい息子と触れ合ったり、私が忙しそうだったらサポートしてほしいです
    気を遣って言ったつもりだったんですが…
    今トイレに篭ってます
    出たくありません

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも悲しいことでも嬉しいことでも、ちょっと興奮するとすぐに涙が出ちゃいます。
    もう何年も一緒にいるので喧嘩の頻度はだいぶ減りましたけど、旦那もわたしの涙には慣れっこで、きっと心の中では(はぁ〜・・・また泣いた。うぜー)とか思ってたのかもしれません😅絶対に口にはしませんけど。
    まぁ涙は出るものは仕方ない・・・
    けど旦那さんからしたら、もしかしたら泣かれてしまうと「俺が悪者」と間接的に言われているようで、「はいはい、俺が悪者って言いたいんでしょ~」と開き直ってるのかもしれません、想像ですが。
    うちらもわざと涙出してるわけじゃないんですけどね。
    どっか落ち着いた時に、膝突き合せて話し合えるといいなと思います。
    その時に涙出てしまっても構わずに話せばいいです。

    • 11月11日
  • hina

    hina

    私もすぐ泣く癖があります。仰るとおり、今日もまた泣いた。泣いても同情なんかせんし無視するからなって言われて心がズタズタになりました
    分かります。うっとおしがられます。
    出るものは仕方ないって私も思いますが男の人はそう思わないんでしょうね。そして開き直ってるんだと思います
    そうですね、今日はもう心折れたし涙止まらないのでまた後日様子伺います
    トイレに籠もってたら早く出て。って言われて部屋戻ったら、赤ちゃんあやしてて…普段自分から赤ちゃんを抱っこなんかしないのに
    ハイテンションでお風呂入れてるし、だんだん心が冷めてきました

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    その旦那さんの様子、少しは悪かったと思ってるんでしょうね。
    でも絶対に謝ってはこない。
    謝ったら負けとも思ってそう。
    こちらが傷ついてることに興味がなさそう。
    でもこちらがいつまでも普段の態度に戻らないと、また逆ギレの開き直りなんでしょうね。
    ついでに言うなら、すすんで子供みてる俺にちょっと感謝するんじゃ?機嫌直すんじゃ?謝らなくても話し合わなくてもこのまま何もなかったことにできるんじゃ?とかも思ってそう。
    育休中ということは、いずれは職場復帰されるんですよね?
    このままだと更に過酷な状況になります、hinaさんだけ。
    それまでに、理想としてはhinaさんを思いやれる旦那になってほしいですね。
    例え家事育児仕事の割合がこちらが多くても、旦那の態度次第では家族みんなが幸せになれます。
    少しずつでも話し合って、少しずつでもhinaさんの気持ちを伝えて、わかってもらえるといいですね。
    うちのも昔は酷いもんでしたが、話し合いをしながら何年か経ったら、いつの間にかいい旦那になってくれてました✨
    もしhinaさんがリアルの友達だったら、今すぐ駆けつけたいand旦那さんの胸ぐら掴んで真夜中のドブ川に放り投げてやりたいですわ。

    なかなか寝れないと思いますが、今日は疲れたので短い時間でも休めるといいですね😊
    長々とでしゃばりました。

    • 11月11日
  • hina

    hina

    こんな見ず知らずの私にこんなにも長文ありがとうございます
    温かい言葉にも救われました。
    本当にその通りです。喧嘩しても謝罪とかしません。指摘したら、実家では父母皆改めて謝罪とかしないし、そっちの家族の常識当てはめんといてくれる?って言われてからそのまま流すようになりました。さっきも普通に話しかけてきて、無視したら逆ギレされるんでうんとだけ言っておきました
    そうなんですね。何回も繰り返せば、うちの旦那もわかってくれるかなあ。
    そうですね。ご飯も食べてなくて、疲れました。ちょっと休みます
    本当にありがとうございます
    感謝しきれません

    • 11月11日
みちゃも

酷いですね。。旦那さんも自分の事なのに他人の様で悲しくなります(_ _)
子育ては2人で協力しながらするものだと思います。私なら協力もしてくれないような旦那のご飯作りません。

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    皆さんのコメントで心が落ち着きます
    まだ自分の子供、って実感がわかない。犬猫が家に来たみたいだなんて言ったりします。ショックです。立ち会いだってしたのにな。
    ご飯、作りたくないです…ご飯食べながらそんな事言われちゃいました
    涙が止まらなくて途中でトイレ籠もっちゃいましたが

    • 11月11日
マツ

なんか考えが高校生みたいな旦那さんですね😅
仕事なんて誰でも出来ることを偉そうに😅
二人の子だから二人で面倒見るのは当たり前ですし、オムツかえだって単に上手に出来ないからしたくないだけでしょ笑って感じですね~

  • hina

    hina

    旦那は仕事で精神的に病んでて、睡眠薬貰ってます
    だから自分の仕事は過酷だってよく言ってます
    だから私は、気遣って平日はお風呂以外はお世話するし、家事掃除だってさせてません
    当たり前ですよね
    そこまで気遣ってるのにしてくれないのおかしいですよね

    • 11月11日
にっく

旦那さん言っていること子供みたいですね😅💦💦
文句言うならオムツ替えかミルクか洗濯かご飯か、なんでもいいからやってくれって感じですね😅
私の主人が、オムツ替えも洗濯もご飯作りも私が何も言わなくても基本なんでもやってくれる人なので、hinaさんの旦那さん何様って思っちゃいました💦hinaさんは休みもなく家事と育児があるのに…
次の日仕事だからとかもよく分からないし、私の主人は平日の仕事終わりだろうが休みの日だろうが私と同じくらい育児も家事も進んでやってくれるのでオムツ替えさえしないとかびっくりしました😂💦

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    涙が止まりません
    平日仕事で疲れているのは分かります。だから私はサポートだけしてたら良いんです。
    凄く羨ましいです。でも比べちゃだめですよね
    旦那は仕事が原因で睡眠薬飲んでます。だから前の日はゆっくり心を休めて、早く寝床につきたいんです。だから日曜は夜9時半には寝室(別室)に行くんです。私はそれで納得してますが
    そこまで私は気遣ってるんです
    少しぐらいサポートしてほしいです
    いつも自分のことばっかり優先してガキみたい。って言われます
    何言ってもそう言われるのでもう心折れました…どうしたらいいんですかね

    • 11月11日
やーの

仕事してるから労われって意味分かんないですよね!そんだったら私が働くからあんたが家事とか育児とか全部やれ!って思います😂

旦那さんも自分のせいで泣かせてるんだって申し訳ない気持ちにならないんですね…悲しくなりますね。

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    ほんとに心の支えです、ママリの皆さんは…
    そう言いたいですけど、私の正社員の給料では家族を支えれません
    だから悔しいです
    そうなんです!共感して下さりありがとうございます
    悲しいんです。旦那の心が冷たすぎて…これから将来色んな困難があると思うけど、こんな性格の旦那とやっていけるのか不安です

    • 11月11日
ねぎ

私も昨日旦那と喧嘩して、同じように泣いてました。すごく共感してしまって、また涙が出てきました。
私は今里帰り中で、メッセージのやり取りで喧嘩したんですけど、あなたみたいな面倒くさい人もう会いたくないわって言われました。私もすぐ泣くので、よく怒られます。
うちの旦那は、赤ちゃんは可愛がってますけど、抱っこして可愛がってるだけで何もしてないし、私に対しては感謝もなし。俺は仕事で疲れてるんだって態度で。

何なんですかね、夫婦って。こんなので家族になれるのかなって、本当に不安です。

ただ、子どもはすごくすごく可愛い、愛おしい。旦那とこれから先どんなふうになっても、この子だけは幸せにしたいです。不安になって仕方がないとき、悲しいときは、もう少し大きくなったら、一緒にどんなふうに過ごそうかなって、楽しいことをなるべく考えるようにしてます。

すみません、長々と。勝手ですが、同じように感じている方がいて、励まされました。頑張りましょうね。

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    私もお返事読んで声上げて号泣してしまいました
    赤ちゃんは本当に可愛いですよね。本当に幸せな気持ちになれます。絶対幸せにしなきゃ、ってお返事読んで思いました。
    本当一緒です。そりゃ仕事してもらってるのは有り難いですが…
    不安ですよね。この先もっと大変な事があるのに乗り越えていけるのかなって。でも赤ちゃんの顔見たら、私がこの子を守らなきゃ、って思えますね
    クヨクヨしてたら赤ちゃんに心配掛けちゃいますよね。
    赤ちゃんのために頑張りましょうね
    素晴らしいお返事ありがとうございました

    • 11月11日
momor

hinaさんは何も悪くないので生きている意味がわからないとか言わないでくださいね(*^^*)旦那さんがhinaさんのことをわかってやれない人なだけです。

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    涙が止まりません
    赤ちゃんに申し訳ないですよね
    明るく赤ちゃんのお世話したいと思います

    • 11月11日
パイナップル

たぶん子育て最初のあるあるだと思います😇
子育てに家事に頑張る母親と今までの生活を送ろうとする旦那。
子育ての本当の大変さをまだわかってないのですよね!
ちゃんと話し合った方がいいですよ!

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    もう旦那は寝に行ったんですが
    また明日様子見してみます
    旦那はご機嫌になったみたいです
    お菓子食べてTV見ながら爆笑してましたが
    何も思ってはなさそうです

    • 11月11日
おらふ

旦那さん実家帰って叱られてくれば良いんですよ!(><)

仕事仕事って言うなら
育休あけたら平等だからな!
覚えておけよ!😡
って感じですね( ˘ω˘ )


マイナス思考とかじゃなくて
自分が育児にノータッチなだけじゃん( ˘ω˘ )💦

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    明日提案してみましょうか
    私もそんなこと言われて一緒にいるのが苦痛です
    ですよね、それおかしいでしょって言っても、自己中やなって言われて終わりですいつも

    • 11月11日
せいママෆ⃛*:・

旦那さんは育児や家事は何かするんですか?しないならいてもいなくても一緒ですよね?いっそのこと実家に帰ってもらったほうがイライラしないかもしれないですよ⁈流石にずっと実家にいればご両親も何も言わない訳ないですし(笑)暇つぶして帰るんじゃなくて、しばらく帰らなくていいよ?って感じですね💦それか、あなたが少し実家に帰るとか。なかなか遠いと難しいかもしれませんが、一度距離をおくとまた違いますよ!

  • hina

    hina

    そうですよね
    するどころか食べた物置きっぱなし片付けないで仕事増えます
    明日提案してみましょうか
    幸い両家ともすごく近いです
    私も旦那と一緒にいるの辛いです
    拗ねてるんではなく悲しい気持ちになります

    • 11月11日
mamma

仕事してる自分は偉くて、家事育児はなんでもないとでも思ってるんですかね!?
文章読む限りhinaさんめっちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!!
じゃぁかわりに家の事も育児もしてみてから文句言え!って思いました😠

旦那さん、きっと泣く事に慣れ過ぎちゃってるんでしょうね。
ただでさえ育児中は不安が押し寄せてくるのに…
すみません、上から目線の発言がちょっと許せません。
大事な奥さんを傷つけてるのに、涙する姿を見てそんな発言する器の小ささの方が、ガキだなと思います。

人様の旦那様を悪く言って本当すみません😞

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    全然良いんです その気持ちがすごく嬉しくて有り難いです
    仕事がストレスフルだから睡眠薬飲んでるんです
    だから平日はお風呂入れてくれる以外家事も全部してますし、よく寝れるよう別室で寝てます
    さらに息子とも触れ合わなくて。息子がパパーって呼んでるよって声掛けてもまた今度ねって来てくれないし
    パパにあえて嬉しいねーって毎回旦那のところに赤ちゃん持っていってるんですが疲れてきました。すぐに返されるし
    私がすぐ泣くのは本当に駄目だったなと反省しています
    でも今回は本当に辛い
    温かいお返事とても嬉しいです
    ありがとうございます

    • 11月11日
アイスクリーム

私も昔はケンカの時
悲しさと悔しさで涙が出ました。でも同じように
はいはいまた泣き出した
泣けるからいいよな女は
みたいなこと毎回言われて
涙が出なくなりました。

なんでこっちばっかり負担あるのに、平気でいられるんでしょうねおとこは

  • hina

    hina

    ありがとうございます
    ですよね。わざと泣いてるんじゃないのに
    勝手に出てくるのにと言ってもそんなわけ無いやろ馬鹿じゃねって言われます
    本当なんですよね
    その過程をかえりみてほしいです

    • 11月11日
いちご

分かります分かります!うちも喧嘩したら私が泣いて、「泣いてるやつは知らねー」みたいなタイプだったし、里帰りなし、朝7時から夜中まで旦那が仕事でワンオペで、もう精神的にも身体的にも疲れ切っていて、でも旦那のために一生懸命用意したごはんを「あっためるのとかめんどくせー」と言われて、「授乳してるんやし、それぐらいは自分でやってもらわなきゃ回らない!」と言ったら「あーあ、帰ってきてもこんな風に言われて疲れるだけ。帰ってこなかったらよかったわ。あー疲れる。」と言われて、もう涙が止まらず、泣きわめく娘を抱っこしながら、「なんで私こんな思いしなきゃいけないの」って、離婚ばっかり頭によぎって…
オムツも「ごめん、今手が離せないから替えといて💦」って言っても「急ぐ?いいんちゃう?もうちょっと後ででも」ってスマホいじってるような人でした。
でも、今では娘の生活リズムを考えて行動するようになったし、2人目切迫で娘を外に連れていけない私に代わって、土日は一日娘とお出かけしてくれます。どんぐりを拾いに大きな公園に行ったり、有料の遊び場やテーマパークに連れて行ってくれたり…ビデオ撮影までして、私に見せてくれます。
ちょっと面倒くさがって、「オムツあとでいいんじゃない?」みたいなことはまだありますが、でもあの時とは全く別人みたいでびっくりです。
旦那って、子供が生まれても、パパじゃなくて、旦那のままなんですって。
でも、子供が「パパ」と呼ぶようになったりすると、コロッと父性が芽生えるらしく、そこからはもうすっかり父親になりました。
今一番辛いですよね。育児の疲れもどんどん溜まってきて、赤ちゃんとコミュニケーションとるったって、少し笑ってくれるぐらいで、旦那は生まれる前と変わらないどころか最低旦那に見えるし、父親名乗るな!って思うことばっかりだし。
でもきっと、この先ずっとずっと続くわけじゃないです!辛い時はママリで吐き出して、一緒に頑張りましょう😌🍀
いつもおつかれさまです😌🍀

  • hina

    hina

    温かいお返事ありがとうございます
    読んでまた泣いちゃいました
    大変だったんですね
    でも旦那さん凄く変わってくれたんですね、ビックリしました
    イチゴケーキさんが一生懸命育児されたから、辿り着けたんだなあと思いました
    イチゴケーキさんとはまた状況が違いますが、私も負けずに生活していこうと思えました
    勇気をもらえました、ありがとうございます
    パパ、と早く呼んでくれるよう
    明るく楽しい家庭に出来るように
    出来るだけ頑張ります
    イチゴケーキさんも上の子を育てながらお疲れ様です
    次に生まれる赤ちゃんが楽しみですね
    イチゴケーキさんのようになれるよう、頑張りますね

    • 11月11日
hina

皆さん本当にコメントありがとうございます
責められた時は私が悪いのかな、どうしたら良いんだろうと悩んでましたが、おかしくないですよね
明日旦那に実家にかえったらと言ってみます
さっきライン来て、喧嘩のせいで寝れなくなった。また睡眠薬足さないと寝れなくなったし
明日は仕事休むわと
もう疲れました。勝手にしてくれと無視することにします💦
皆さんこんな夫婦のためにありがとうございました
頑張りますね