※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな〜☺︎
お金・保険

旦那のお小遣いとタバコ代について教えてください。お小遣いは月いくらで、タバコ代は別に渡していますか?それともお小遣い内ですか?お小遣いを減らすことを考えています。

おこづかい制の方に質問です!
旦那のお小遣いは月いくら渡してますか??

また、旦那がタバコ吸う方、
お小遣いとは別にタバコ代渡してますか??
それともお小遣い内ですか??

旦那のお小遣い減らそうかなと考えてるので😊笑
教えていただける範囲で教えて欲しいです!

コメント

deleted user

うちは月三万です。
タバコはすいませんが、飲み会のお金含みます。

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    やっぱり3万が平均なんですかね☺️
    タバコ吸わないの羨ましいです!✨

    • 11月11日
ちゅん🖤

お小遣い2万でタバコ代はお小遣いから出してもらってます!

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    やっぱりお小遣いの中からですよね😊🚬
    2万でやりくりされてる、旦那さんすごいですね!(*´꒳`*)♡♡

    • 11月11日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    うちは給料も多く貰ってないし、お弁当水筒持たせてるので2万でも多いと私は思ってます😂
    タバコやめてくれたら1番なんですけどね🤭

    • 11月12日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    給料上がってほしいですよね😭💦
    お弁当作ってあげてるんですね♡えらい😂うちはお弁当作ってないので昼代も込みです🍴タバコ体にも良くないしお金かかるだけだし、ほんと辞めてほしいですよね🤧

    • 11月12日
チビパンダ

小遣いと言う小遣い渡してないです。
水分補給用に小銭渡す程度。
タバコは生活費からまとめて購入し、家出るときに1箱持っていく感じです😃

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    お小遣い渡してないんですね!
    そんな旦那さま羨ましいです!♡
    やっぱタバコ吸う人多いですよね🚬。。
    タバコまとめ買いして渡す方法いいですね!!うちもお小遣い減らしてそうしようかなあ、、(*´꒳`*)♡

    • 11月11日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    持っていったタバコで足りなければ、飲み物代から捻出してもらう感じです❗
    夏場でもトータル3000円くらいしか渡してなかったと思います🙋w

    • 11月11日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    そうなんですね(*´꒳`*)!!
    3000円!!👀✨ww家計きっちりしてて羨ましいです💓☺️

    • 11月11日
3姉弟ママ(^^)

1万5,000円です。
たばこ吸いますが、お小遣いの中でやってくれてます。他にも、たまにご飯おごってくれたり、記念日にはケーキ買ったり、誕生日プレゼントもおこずかいでやりくりしてくれます😁

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    ぇえ!!1万5千円内でたばこにご飯おごってくれたりプレゼントまで!!
    なんて良い旦那さんなんですか!😂💓
    記念日にケーキなんて買ってくれた事ないです😱😂😂笑💦

    • 11月11日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    3人目も産まれたし、上の子の習い事をさせたいから、おこずかい下げても良いよって言われてます。飲みに行くのは会社関係は家から出しますが、友達との飲み会は自分で出してくれてます。
    良くやってくれてるので、文句はないです😁

    • 11月11日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    お子さん3人いて羨ましいです☺️💓
    世の中の代表する良い旦那さまですね😍♡
    更にお小遣い下げてもいいと言ってるなんて!!うちの旦那も見習って欲しいです!ww

    • 11月11日
ままり

背伸びして夫の欲しかった車を買ったので5000円で、私も同じです!
でも食事や人付き合いは蔑ろにできないので、人との外食や飲み会、最低限の洋服などは家計からです。
お小遣いでは嗜好品や自分の趣味のものを買うことになっていますので、もし夫がタバコを吸っているとしたらお小遣いからになります💡既に吸ってる人だと5000円に収めるのは難しいと思うので、その場合は別では渡さずお小遣いの額を上げ、その中でやりくりしてもらいます。別で渡すと増えていく一方なイメージなので…

うちはお互いの職場が飲み会が少なく、お昼も基本お弁当なのでこれでうまくいってます😃

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    車維持費かかりますもんね😭💦
    食事とかは最低限しょうがないですよね🍽
    タバコ吸わない人で羨ましいです💓
    別で渡すといくら渡したか曖昧になりそうですしね😱
    お昼お弁当なんですね!(*´꒳`*)!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 11月11日
はじめてのママリ

小遣い2万でたばこ代と昼ごはん代出してもらってます🙆‍♀️
一緒に買い物行った時には、ここぞとばかりにタバコなくなるけ買ってと言ってきます🤣🤣

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    みなさん2万とか3万とか多いですね👀✨
    うちも一緒の買い物の時、タバコ買っていいかって聞いてきます😂ww

    • 11月11日
yume

小遣い3万で、タバコ込みです。
美容院代と会社の飲み会は1次会分だけ渡してますが、頻繁ではないので😣
お弁当と水筒は持たせてます‼️

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    お弁当作ってるの偉いですね😍💓
    私は作れないです😂💦ww
    教えていただきありがとうございます♡

    • 11月11日
✭S✯

旦那のお小遣いは月5万です。
その中でタバコ、呑み代、趣味(パチスロ、競馬)、車関係(ガソリン代や芳香剤など)
とかですかね、

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    ガソリン代もお小遣いからなんですね🙂!
    うちも5万なんですけど、3万に減らそうかなと思ってます😐。。

    • 11月11日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    自分家の車はあるんですけど、滅多に乗らないんです😅仕事用に使っているトラックで帰ってきてるので!なので、毎月ガソリン代って渡してるとこっちが赤字になるので、お小遣いでやりくりしてもらってます笑

    厳密に言うと、
    お小遣い3万➕役所手当2万トータル5万です!

    • 11月11日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    トラック運転できるなんてカッコいい!
    運転上手いんですね🤗✨
    確かにそれじゃあ赤字になってしまいますね🤭💦自分家にも車あるんですね🚗💓
    手当があるの良いですね!うちは手当とかないので、5万だとやっぱり多いんでしょうか🤧

    • 11月12日
deleted user

お小遣い1.5万、ワンカートン渡してます!

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    意外と1.5万円渡されてる方多いですね!
    私もできればそのくらいにしたいです😂
    お金じゃなくてタバコで渡すの良いですね😋

    • 11月11日
41*

30000円です(^^)
たばこ代はお小遣いからです

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    みなさま3万が多いんですね😊!!
    うちは5万なので3万に減らそうと思ってます(*´꒳`*)〜♪3万にした時にタバコ代別に出したほうがいいのか!?と思いましたが、ださないことにします!😃ww

    • 11月11日
さゆ

タバコ込みで3万です!タバコに1.5万はつかってます笑
なので実質の小遣いはほぼ無いです😂
弁当作らなかったときの昼ごはん、美容院、服など、仕事でいるもの、必ず必要なもの、ガソリン、飲み代など、、は別に渡してます!

タバコ買った残りの1.5万はセブンでコーヒーやら買い食いやら、ほぼセブンにしか使うことないみたいです😂

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    タバコ代って結構かかるんですね😭💦w
    お弁当作ってるの偉いですね♡!
    飲み代とか意外とかかりますもんね😂
    参考になります♡ありがとうございます😊
    セブンのコーヒーとか美味しいですもんね😂😂w

    • 11月11日
deleted user

4万〜5万の範囲でタバコ込み、飲み会も込みです。
それでも給料日前にはカツカツらしく、こっちはお小遣いなんてないし、ぶっ飛ばしたくなりますね🤣

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    みなさんタバコ代も込みなんですね😊💓
    さぁこさんお小遣いないんですね😂💦
    うちも5万でタバコ代、遊び代など全部含めてますが、次月のお小遣いせびられる事あるのでイライラします😂👊ww

    • 11月11日
えな

我が家は3万ですが、使い切っていないようです😅タバコ代は渡していませんー!また最近タバコが値上げしたようで(旦那はアイコスです)、500円するんだーと言っていました💦
お小遣い減らすとなると、旦那さんがどんな反応するでしょうね😅

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    うちの旦那もアイコスです!🤗
    500円高いですよね😂💦
    最近保険に入って、家計見直してるのですが、旦那から減らすとしたら俺のお小遣いからだな😃と言ってくれてるので納得してますがタバコ代どうするかなあ、、と思いまして😂

    • 11月11日
  • えな

    えな

    旦那様から言ってくれているなんてえらいですね😊✨私ならとりあえず減らしてみて、飲み会とかでどうしても足りない時は言ってねー!と言います!円満に節約出来ますように❤️

    • 11月11日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    毎月の出費見てたら、生活がキツキツでやばいと自覚したみたいです😂w
    確かに!足りない時は言ってと言ってみようかな😊💓ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月12日