※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えて困っています。夜泣きの原因や対策を知りたいです。21:00に寝るのに0:00前に泣き始め、抱っこや外出で泣き止むも、20〜30分続きます。

7ヶ月になってから夜泣き?が増えてきました。
夜泣きは何故起こるのでしょうか?
対策、改善方法などあれば教えて下さい。

21:00までには寝るのですが0:00前に夜泣きが始まります。
抱っこ、添い乳拒否、外に出ると少しすれば泣き止みます。
時間にするとだいたい20分〜30分くるい泣き続けます。

コメント

み

うちはまだ夜泣きという夜泣きは始まっていないので本当なのかはわかりませんが、テレビの見せすぎ、昼間に刺激を与えすぎが原因って聞いたことはあります!

  • ママリ

    ママリ

    勝手に私も昼間が刺激的すぎるのかな?なんて思っていました!
    本当なんですかね?だとすると罪悪感です💦

    • 11月11日
ゆん

うちの息子も6ヶ月頃から、夜泣き?って言うんですかね、起きて泣いてました😭
「おっぱいかな?」って思っておっぱいあげたら寝たので布団に下ろすとすごい泣いて、そこからずっと泣いてて😭
私は眠くてふらふらだし、睡眠不足が続いてイライラで「はやく寝て!」っと心の中で怒る毎日が続きました😭
抱っこして背中とんとんしたら、少しして落ち着く時もあれば、全く泣き止まない時は、少しだけ遊んであげたりしていました(><)

いっときだから頑張ろう!と心の中で何度も唱えながら毎日でした。本当に辛いですよね😭

その時、同じ月例のお母さんたちに夜泣きを相談した時、結構同じ悩みのお母さん達がたくさんいて、「みんな一緒なんだー!」って思って、頑張ろうと思えました。

質問の答えになってませんが、申し訳ありません😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ頃があったんですね😁
    背中スイッチがあるかのように置くと泣きますよね😅

    自分だけじゃないと思いつつも、睡眠不足ってかなり応えますよね😭💦
    記憶も曖昧になるし💦

    • 11月11日