※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を始めるタイミングとスムーズな食材について相談です。ほうれん草かかぼちゃ以外にオススメがあれば教えてください。

離乳食始めて、明日で一週間になります。
まだ10倍粥を小さじ1しか食べられてませんが、野菜を始めるのは、やめておいた方がいいですかね?
また、野菜のスタートはどの食材でやるとスムーズですかね?今のところ、ほうれん草かかぼちゃで、と考えていますが、オススメがあれば教えてください☺️

コメント

ママ

野菜はにんじんスタートにしました☺️

マリ

野菜はスタートしてもいいと思います😄最初は人参や玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいもなどの加熱したら甘くなる野菜の方が食べてくれますよ!お粥と混ぜて食べさせて食い付き良いようならお粥の食べる量も増えると思います😊

ゆうこ

うちは離乳食スタートして一週間で野菜もスタートしましたよ☺️
煮ると甘みのでるかぼちゃ、人参、玉ねぎをあげました🤗
本人も食べやすそうでした✨
コーンも好きそうでしたよ❗️
うちはコーンはベビーフードに頼りましたが😅

なこ

皆さん、ありがとうございました!
早速、にんじんとかぼちゃでストックを作りました。楽しみです☺️