※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀʟɪᴄᴇ
妊娠・出産

彼氏と実父を初対面させる際、自分から実父に説明するべきか、彼氏に説明させるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

今日彼氏と籍を入れるために実父に彼氏を初対面させます。
私は6年間実父とまともに会話しておりません。
反抗期からズルズルと話しずらい状態です。

自分から実父に説明してから彼氏を会わせますか?
彼氏に説明させますか?皆さんの意見参考にさせてください、よろしくお願いします。

コメント

ayu

まずは自分から話さないと
彼氏さんが可哀想な気がします😂

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    可哀想ですか😅
    私自身すごく言いづらいので困ってます😭

    • 11月11日
deleted user

実父にはありすさんから説明して会うようにした方が良いかと思います😄
彼氏さんは当時頑張ってもらいましょう✨
これを機に実父と良い関係になっていくと良いですね❗️

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    プレッシャーすぎて話しかける前から半泣き
    今日時間ありますか?と聞くのでギリギリで
    30分後にとOKもらい
    号泣の挙句、玄関で躓いて転びました😭

    • 11月11日
しゅん

まずは自分から話さなければいきなり登場ですか?
サプライズではありかもしれませんが、それは仲がいい前提ですし…

まずはワンクッションとして、合わせたい人がいます。いついつに〜とアポ取りも必要かと思います。

  • しゅん

    しゅん

    あ、今日ですね。
    じゃあ今話せる?と聞いてみるのが先かな?

    • 11月11日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    今日時間ありますか?が限界でした😭

    • 11月11日
  • しゅん

    しゅん

    お疲れ様です。
    何泣きですか?大丈夫ですか?( ゚д゚ )挨拶できてよかったですね!おめでとうございます!

    • 11月11日
deleted user

私は父と比較的仲が良いので参考にならないかもしれませんが…

直接結婚相手に言われるより、まず母や娘から伝えた方がお父さんにとったら心の準備?が出来ると思います。
うちの姉がデキ婚で、そうでした。

そして6年間もまともに会話してなかったのなら、尚更親子の会話をしてからの方が良いかな、と。
6年間の溝をすぐに埋めるのは難しいかもしれませんが、まずは親子で話し合ってみてはどうでしょうか😊

うまくいきますように☺️💕

ERIKA

あなたと話をして、はじめまして。の方が良いと思います

ひいらぎ

私も反抗期からほぼ会っていなく、
妊娠して結婚するってなってから会わせました。

一旦、ワンクッション置いて、
彼氏として合わせてから
別日に結婚しますって言いに行きました。笑
ちょっとずるいですけど、これから必ず関わると思うので、作戦立てました笑

あと、案外親は気まずいなんて思ってないものらしいです。
逆に寂しいって思ってくれてたみたいなので、今ではそんなに気にしなくても良かったかなって思います。

緊張すると思いますが、頑張ってください!