※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。子宮内での状況や心拍、出産の心配。初診を早く受けたいけど、もし確認できなかったら時間をおいて行きたい。親や友達に報告したい気持ち。

二人目だけど、関係なく不安😂
ちゃんと子宮内に妊娠してくれてるかな?
心拍見えるかな?
ちゃんと生まれてきてくれるかな?
はやく初診に行きたい気持ちと、もし見れなかったらって考えたらもうちょい時間あけて行きたい気持ち。
モヤモヤ。

そして、はやく親や友達に報告したぁぁぁあい!!笑

コメント

さ

今検査薬しておなじ状態です!(笑)
はやく病院に行って安心したいですよね!!

  • じゅん

    じゅん

    今ですか!おめでとうございます💓💓同じくらいの週数ですね😍

    • 11月12日
  • さ

    はい!🤩
    ほんとにたまーに生理がきそうな腹痛がかるくあるので心配です😭😭
    腹痛ないですか?…🤔💭

    • 11月12日
  • じゅん

    じゅん

    1人目のときから腹痛ありました😭
    子宮が大きくなるかららしく大丈夫みたいですけど不安ですよね💦💦

    • 11月12日
  • さ

    そうなんですね!😭なんか少し安心しました😭😭❤
    はやく病院いきたいですよね!いつ行く予定ですか?

    • 11月12日
  • じゅん

    じゅん

    実家に帰省する予定が前からあって、その都合で5w0dに行く予定です💦子宮外ではないことだけ確認できれば両親に報告しようかなと😢

    • 11月12日
  • さ

    そうなんですね!
    緊張しますね(><)👌🏻💕
    無事にお互い正常妊娠だといいですね''((⑉• •⑉)❤︎

    • 11月12日
  • じゅん

    じゅん

    本当に緊張です😭
    初診いつ行かれる予定ですか??

    • 11月12日
  • さ

    6週ぐらいがいいとママリできいたのでそれぐらいにいこうかとおもってます!

    • 11月12日
  • じゅん

    じゅん

    そのとき心拍まで確認できれば最高ですよね💓
    待ちきれません😂

    • 11月13日
ちむ

まったく同じです!はやく安心したいし報告したいですよね!笑
このドキドキを共有できて嬉しいです(・ω・`)

  • じゅん

    じゅん

    言いたいけどなんかあったら…でも…の繰り返しです😂同じ方多くてびっくりしてます😲✨✨

    • 11月12日
まり

わたしもまったく同じ状況です!!😂
上の子の歳も近い…♡
不安だから早く行きたいけどお金ばっかかかるしまだ見えないはずだし…
見える頃まで長いです(笑)

そして早く報告したい〜😂💕

  • じゅん

    じゅん

    わー!ほんとですね💓💓いつ行く予定ですか??

    本当に早く言いたいですよね笑

    • 11月12日
  • まり

    まり

    仕事の休みが7週頃にあるのでそれ狙って行きます☺️

    言うの楽しみです笑

    • 11月12日
  • じゅん

    じゅん

    その頃には心拍も確認できそうですもんね😍😍

    • 11月12日
  • まり

    まり

    そうなんです☺️
    1人目の時は張り切って5週くらいで行ったのでなんにも見えず…笑
    お互い元気な赤ちゃん育ちますように💕

    • 11月12日
  • じゅん

    じゅん

    5週で見えなかったんですね😲💦私は5w0dで行く予定なのでもしかしたら見えないかもですね😂😂

    • 11月13日
  • まり

    まり

    でも1人目でよくわからず行ったので、妊娠してますよ!ってことだけ聞けたのはすごーく嬉しかったです😂
    長い妊婦生活になりますが頑張りましょーぅ♡

    • 11月13日
島ぶぅ(๑•🐽•๑)

おめでとうございます✨
私も同じです!検査薬で陽性が出ましたが、ちゃんと妊娠出来てるか、ちゃんと育ってくれるか不安があるけど、嬉しさもあり初診に早く行きたいです😆笑。
親や友だちに言いたい気持ちもよく分かります😂❣️

  • じゅん

    じゅん

    島ぶぅ(๑•🐽•๑)さんもおめでとうございます!!
    初診までドキドキです〜😂💓💓

    • 11月12日
  • 島ぶぅ(๑•🐽•๑)

    島ぶぅ(๑•🐽•๑)

    ありがとうございます♪いつ頃行く予定ですかー?

    • 11月13日
  • じゅん

    じゅん

    土曜日ですが昨日の夜いつもと違う腹痛があり、今日基礎体温がガクッと下がってしまって😭😭不安しかありません😂😂

    • 11月14日
  • 島ぶぅ(๑•🐽•๑)

    島ぶぅ(๑•🐽•๑)

    そうだったんですね…今は腹痛大丈夫ですか?
    腹痛が続いているなら、できれば予定を早めての受診も視野に入れてみてはどうですかね?不安で居るより、確認して安心の方がいいのかなー?なんて、余計な事を🙌

    • 11月14日
  • じゅん

    じゅん

    まだ4週なので早めたところでなにもわからないかなと😥信じて5週まで待ちます🎶ありがとうございます💓💓

    • 11月14日
deleted user

1人目の時より知識が増えた分、不安要素も増えちゃって私もすごく不安になってます😂
1人目の時なんて子宮外妊娠って言葉も知りませんでした💦

早く行ったつもりじゃなかったのに初診で胎嚢見えなくてお金飛んでいきました笑

  • じゅん

    じゅん

    そうなんですねー!
    ちなみに何週のときに胎嚢見えましたか??

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7w3dで胎嚢見えてついでに心拍も確認できました👍💕
    (ちなみに初診は5w5d)

    • 11月12日
  • じゅん

    じゅん

    5w5dで見えなかったんですね💦💦5w0dで行くつもりなのですが、確認できないかもですよね😭

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5wなら見える人結構いるって聞いてたので、見えなくてめっちゃ不安でした😭
    早い人は4w終わりでも見えるみたいですし個人差半端ないから悩みますよね💦

    • 11月12日
  • じゅん

    じゅん

    そんなに個人差あるんですね💦💦

    • 11月12日
Nao☆ミ

分かります😲
流産したこともあり不安で早めに病院行ってしまい、初診はかなりお金がかかりました😂
来週行くまで時間が長い〰️💦早くみんなに報告したいです😄

  • じゅん

    じゅん

    そうなんですよ!初診高いんですよ😂😂安かったら躊躇なく行けるんですけどね😂😂

    • 11月12日
りさ

私も同じです。本当にドキドキですよね!!
息子の時早く行きすぎてお金ばかりとんでいったので、もう少し時間置いて病院行こうかなと思います。

  • じゅん

    じゅん

    私も同じです。息子のときは何かあれば行ってたので本当にお金かかってました😂
    今回はもう少し余裕を持って妊婦生活送りたいです🤣

    • 11月12日