※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

朝の血糖値を下げる方法について相談があります。

妊娠糖尿病と言われて血糖を食後2時間後に
測定そてるのですが、昼と夜は血糖値が120未満
で抑えられてるのに1週間測定して朝だけが2回
120を超えてしまいました😂😂
朝の血糖値を下げる方法ありませんか?

コメント

たれウサ

糖尿病ですー
私も朝が高くて酷いと180超えたりしてました💦
ですが何日も続かなければ大丈夫と言われました(娘も特に異常もなく出産しました)
主治医からは朝は昼や夜より空腹時間も長いから血糖値が高くなると言われましたよ。
血糖値を下げるには食べる順番(定番ですが野菜から食べる)とか運動とかですね。
血糖コントロール大変ですが頑張って下さいね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    何日も続かなければ大丈夫っていう言葉にホッとしました😂
    朝食の食後に運動したらいんですか?

• 11月11日
  • たれウサ

たれウサ

妊娠中は少しでも超えたらその都度病院行ってました💦
    でも主治医に言われたので私もホッとしました!

妊娠前ですが夜ですが食後20分程したらウォーキングしてました。
    その頃血糖値がものすごく高かったのですがウォーキングしだしてから落ち着くようになりました!
    ゆっくりでもいいので30分程歩くといいと思いますが、運動に関しては医師と相談した方がいいかなと思います。
    私は中期頃、主治医に運動禁止と言われていたので💦(私や赤ちゃんに異常はありませんでした)
    何故禁止か聞かなかったので理由は分かりません…(すみません💦)

• 11月11日
かあさん

朝は高かったので、朝の主食の量を半分にして、残りの半分を補食として昼と夜の間に食べるようにしたら落ち着きました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    ならほど!おやつ代わりに食べる感じにするんですね💡やってみます!!

• 11月11日