※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、体重が少な目で身長は平均より高い。赤ちゃんらしいムチムチ感が少なく、細身と言われる。完母で育てているが、ミルクを与えたら大きくなると聞いたことがあり、ムチムチ感を増やしたいと悩んでいる。

ちょうど7ヶ月の男の子を完母で育てています。

同じくらいのお子さん、体重はどれくらいですか?

うちの子は
母子手帳にのってるグラフによると
毎回、身長は平均より高いけど
体重が少な目です。

ちなみに7ヶ月ちょうどで、7200グラムです。

身長があるのに、赤ちゃんらしいムチムチ感もあまりなくていろんな人に細身だね、スリムだね、って言われます。

たぶん今がピークにむちむちしてて、これからハイハイや立ったりしたら引き締まると聞いたのですが
これからもっと細くなるのかなと心配で。

ちなみに3300グラムでまあまあ大きく生まれてます。

もっとムチムチしてほしいのですが、完母だからですかね??
ミルク与えたら大きくなると聞いたことあるけど、そのためにミルクって悪いですよね😵

コメント

ちゃそ

私も完母で7ヶ月の息子です☺🍼
体重は8.7でした( ° ° )!!

産まれた時は3.588でまぁまぁ大きく産まれました😮🎵💭

えり 功&凛

うちの子も細身で赤ちゃんって感じのムチムチ感まったくありませんよ(^-^)母乳に離乳食足りない時にミルクです。
地域で7ヶ月の検診(当時7200)の時には平均より一キロ軽いと言われたほどです(^o^;)
どこも悪い所が無ければ心配しなくていいと思いますよ(^-^)私は子供どこも悪くないので気にせず自分のペースで育ててます(´∇`)

あやにゃん

完母7ヶ月のママです(๑>∀<๑)♥
現代はお母さんがちゃんと食べていれば母乳の方が大きくなるらしいですよ(^-^*)(・・*)
ちなみにうちは大きいので参考にはならないと思いますが一応…
産まれは2600gなのに1ヶ月で倍近くまで成長し
今では、身長はずっとグラフmax
体重は8500ぐらいでどこに行ってももう1歳??と聞かれます( ¯−¯ )

私の友達の先輩ママ達の子はわりとみんな小さめで、一切で7800gや8000gだよーっと母子手帳みせてもらいましたよー(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

身長高いので痩せて見えるんですね(๑>∀<๑)♥

• あやにゃん

あやにゃん

一歳が一切になってますすいませんw

• 1月14日
RARA18

3392gで産まれ、1ヶ月ちょいで5㎏超えの娘はムチムチぷくぷくで顔は大福みたいでかぶりつきたくなるほどお肉がつき、首もない状態😱7ヶ月になると何㎏になるやら・・・

7ヶ月で完母ってすごいですね😲1ヶ月くらいの頃夜寝れていましたか⁉ほぼ母乳で育てていますが1日2回沐浴後、寝る前だけミルクです。寝る前のミルクは夜寝たいからと大人の勝手で飲んでもらってます(笑)
ミルクも母乳に近いので飲ませても全然いいと思いますよ😃ママも体休められるし。

さぁたん☆

うちの子は6ヶ月で7キロほどです!ムチムチは全然してなく、筋肉質な感じです!それもそれでかっこいいから良いかなって思います♡

たーん

7ヶ月半の息子がいます(^^)

6ヶ月まで完母でしたが、7ヶ月になり足りなさそうに感じるので1日1回たまに夜ミルクを足しています。

うちも3600gでうまれたわりにはそんなに大きくないのかもしれません!

身長70㎝、体重7800gです(*´艸`*)

離乳食は2回食でもりもり食べますがハイハイやつかまり立ち、つたい歩き等よく動くためかほぼ増えていません( ; _ ; )
というか4ヶ月の頃から600gくらいしか増えていません!

赤ちゃんのむちむち具合かわいいですよね♡︎

答えになってないかもしれませんが、うちはミルクを足してもあまり大差はないです( ・᷄ὢ・᷅ )
しーにゃさんが母乳じゃ足りないのかな?と思うのであれば、ミルクを足してみても良いと思いますよ♡︎

オキ

うちも2番目が7カ月の時は7.4㌔ぐらぃで、周りから痩せてるね〜とか言われてかなり凹んでました!
それこそ産まれた時は3458gで大きかったです!笑
健診では何か言われました?
心配すると思いますが、ゅっくり大きくなると思いますよ〜!

今では1歳なった2番目もまだ食べるの?って言うくらいよく食べます。でも、見た目スリムです!
多分かなり動くからだと思いますが…笑
ミルクは全然悪いものぢゃなぃですょ〜うちは哺乳瓶嫌がってたので離乳食のパン粥をミルクでとかしてぁげたりしてました!
細くても、よく寝てよく食べて元気なら全然問題ないです(*^◯^*)

ひめこりんご

8日に7ヶ月になった娘です。体重は6.8㌔で身長が70㌢でした。
生まれた体重は3465㌘でした。
ミルク寄りの混合です。
ミルク飲んでますがあんまり
大きくありませんよね…
上の子は完母でしたが同じくらいの時
9㌔近くありした。
スリムとは言いませんが身軽なのか
つかまり立ちマスターしてます。

リンリン82

うちも完母で昨日で7ヶ月になりました!
身長は69cm、体重は8.8kg、大きめです!母乳をよく飲むし、離乳食も食べるしね!
ちなみに生まれた時の体重は3570g

^ ^♡

7ヶ月の息子がいますo(^o^)o♪

つかまり立ちするので立たせて今測ってみたら8.3kgでした(笑)

服もおむつもあるので正確ではないですが、、(笑)(>_<)

体重はあまり気にしていないのでちゃんと計ったのは4ヶ月検診が最後です😨
その時は65.5cm 7110gでした(´∇`)

離乳食2回食にしようと思ってたらここ最近食べてくれなくなりました(T_T)笑