※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ワンオペ育児中に39.8度の風邪で体調不良。娘は元気で手がかかる。辛い。アドバイスをお願いします。

自分だけが辛いわけじゃないと分かっているけど…
ワンオペ育児中に自分が体調不良でフラフラの時きつくないですか💦?

現在39.8の風邪を引いております。
頭痛と吐き気がひどく立つことさえキツイです。

娘は動きたくてしょうがないみたいで、今日も朝からつかまり立ちをして後ろに倒れ大泣きするということの繰り返しです。
立てないから横になればその上をどんどん登ってくる娘。。なんども辞めさせているのに危ないことをする。毎回毎回抱っこしてダメだよと言うのがキツくなってきたのでサークルに入れたら、大泣き。
息止まるほどの大泣き。

もう辛いです。
ワンオペ育児の体調不良辛いです。

娘は悪くないのに、頼むからやめてって言ってるでしょ!って怒鳴ってしまいました。

どなたかアドバイスください

コメント

ちゃきちゃき

もう泣かれてもしょうがない、とりあえず今は無理、げんきになったらたくさん抱っこしてあげよう、たくさん甘えさせてあげよう、そう思って辛い時は無理せず好きなテレビを見せておやつをあげて横になってましたよ😅

私も40度の熱が4日間つづいて死ぬかと思いました。笑

せんちゃん

お疲れ様です。
私も夫単身赴任でワンオペですが、そういう時はサークルの中に一緒に入って寝転んでます😵そんな日は何しても許します。疲れるので。。それより早く元気にならないと!と思うので、なんでもいいや〜と見守っています😂

いと

私も絶賛風邪引き中です(笑)昨日の朝本当しんどいなか、娘がイタズラしたり私にかまって欲しくてちょっかいかけてくるので本当やめて!強く言ってしまいました。体調悪い時は気に入ってるアニメとか歌とか流して特別にお菓子やジュース用意して夢中にさせて私は寝てます💦ワンオペの体調不良は本当に辛いと思います。一時保育や役所の子育て課に相談してみてはどうでしょうか?助けてを求めるていいんですよ✨

いる

大丈夫ですか?
頼れる方は居ませんか?

居なくてどうしょうもなかったら、
旦那に連絡して帰りに
薬と栄養ドリンク買ってきてもらいます。
取り敢えず
頭痛薬でも熱が下がることがあるので飲みます😭😭

まりか

私も主人が数ヶ月海外へ、実家も遠い中1週間半熱が38度台でした😭💔辛いですよね…。
こどもは安全確保しつつほぼ放置、離乳食もBFばっかりでした😊
なかなか手抜けないと思うので早くよくなりますように😢

あんちゃん

わかりますわかります!!
自分の体調不良が一番ヤバイです。
子供は関係なく元気だったりすると1日早く終われとしか思えません。
サークルにおもちゃ入れて自分もサークルで横になれませんか?
自分に登られても踏まれても好きなようにさせていました💦

ayaciii

激しく同意です…😭

うちの息子も明後日で8ヶ月です。

私もだいぶ治ってきましたが、
風邪をひいてました😓

横になってれば登ってきて…
ゴンっと頭から転げ落ちるんですよね、私から😅
だから横になってるのに休めないとゆうか、息もつけないとゆうか。

サークルに入れたら大泣きも同じです。

可愛くて愛おしくて仕方ないです。
でも、でも、
怒鳴っちゃいますよね、キツイですよね、辛いですよね、本当に参ります。
私も余裕が欲しいです。

アドバイスではなく申し訳ないですが、
心境が同じだったのでコメントしてしまいました。

毎日育児お疲れ様です😊