※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子に合う抱っこ紐について相談です。現在はベビービョルンを使用中で、エルゴを検討中。コンパクトで肩や腰への負担が少ない抱っこ紐を探しています。ナップナップのコンパクトが候補ですが、11kg位の1歳になるまで使えるか迷っています。

2本目の抱っこ紐について教えてください!

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。
出生体重が3,962gで、成長曲線はずっとギリギリ上を
いっていて、現在は7.3kgほどの大きな子です😅

まだ首がすわっていないので、今はベビービョルンの
オリジナルを使っていて、毎回肩が凝り苦しい思いをしています😢

親戚からエルゴのオリジナルを貰っているので、
首がすわったら使おうと思っているのですが、
ベビーカーで移動する時にはかなりかさばるので、
コンパクトになって、肩や腰への負担が少ない
サブの抱っこ紐の購入を考えています。

ナップナップのコンパクトが候補にあるのですが、
抱っこは13kgまでとのことで…

成長曲線を見ると、多分うちの子は1歳の頃に11kg位に
なっていそうなんですが、今買っても勿体無くないですかね🤔?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

サブでしたらコニーがおすすめです😊
20kgまで使えて肩と腰が楽です♪

• ちゃー

ちゃー

コニー、おしゃれだし絶対軽いですよね!
    検討します☺️

• 11月11日
ドンパッチ

私も2本目の抱っこ紐検討中です!!
同じ感じだったので思わずコメントしました!

うちの子は産まれたときは3,242だったのに、2ヶ月で8キロ、明日で4ヶ月ですが9キロあります。上の子は半年で11キロだったので、下の子もそうだと覚悟してます😭😭😭

下の子は首座ってなくてもエルゴ使いました!身長も大きめだったで、足がちゃんと出たので、自己責任で抱っこ紐そのまま使用しました。時間は短めでしたが…。今は首もすわってるから使用してますが、なんせ重い…。私は友達のすすめで、ヒップキャリア買おうかと思っています。かさばりますが、抱っこし続けるのは体に負担かかるので…💦💦

いいのがあれば買いたいんですけどなかなか…💦💦

• ちゃー

ちゃー

大きいですねー!
    うちの子も1歳待たずに11kgになりそうな気がします…笑

うちの子は生まれた時で既に身長が56.5cmあり、
    今は大体65〜6くらいあるので、すでにエルゴ使えそうなんですけどね😂

肩腰の負担が少なくて、コンパクトで、なるべく主人と兼用できるものがあればいいんですが…
    やはりナップナップなのかなぁ💦

• 11月11日

大きいですね!ムチムチですか??😆
まだ首がすわるまえだと大変ですね💦

アップリカのコランハグライトを持っていて、ベビーカーのお出掛けにかさばるので、ナップナップのコンパクトを購入しました。
軽くて持ち運びにいいんですが、アップリカのものと比べて薄いぶん、やはり長時間の抱っことなると辛いです💦
抱っこよりおんぶで使っています。

現在1歳3ヶ月の息子の体重は10キロ台です。

1歳過ぎに歩きだしてからは、ヒップシートが楽です😅かさばりますが、こちらの方が、肩の負担が少ないです。

• ちゃー

ちゃー

身長が成長曲線はみ出すくらい大きいので、抱っこが大変で手首が爆発しそうです😂

ほぼミルク寄りの混合なので、荷物が多くて多くて…💦
    とにかく抱っこ紐をコンパクトにしたいんですよね〜😭でも肩や腰の痛みも耐えられず…難しいですね😣

• 11月11日