※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

双子の子育てで悩んでいます。片方を抱っこしてもう片方が泣き、交代で抱っこしても同じ状況が続きます。一日中泣き声を聞いているため、寝かしつけるのも難しく、疲れてしまいます。他の双子ママの育児の流れを知りたいです。

双子ママさんに質問です。
あたしのふたごちゃんは
起きてるとたいてい泣いてます。
片方笑抱っこしてあやしていると
もう片方が泣きます。
放置してある程度落ち着いたら交代で抱っこするんですが
置いたら置いたでまた泣きます。
この繰り返しです。
一日中鳴き声を聞いているかんじです。
寝かしたいのに寝落ちるまでに置いてしまうので
結局寝れないで夕方疲れきって寝るか
旦那が帰ってきてやっとあやせてねれるかなってかんじです。
だっこで寝ないのもあまり抱っこできていないから
なんですかね?
ほかのままさんの
双子の、一日のながれをしりたいです。


双子の子育てがほんとわかりません。
かわいくて仕方ないのに
泣かれるとイライラ。

コメント

ラテ&ゆめ

双子大変ですよね💦
うちもおっぱい、ミルクあげて寝てくれて、起きると泣くの繰り返しでした😫
泣いた時は、同時授乳してました😅
おっぱいは何回あげてもいいって聞いてたので…
あとは、1人抱っこして、1人はハイローベッドを手動だったので、足で揺らして寝せたりしてました‼️

  • ママリん

    ママリん

    やっぱりだっこにハイローベッドですよね。
    あたしそれでなんとかがんばってます(´・ ・`)
    泣くのが見ててつらくて😭
    あたしも足で揺らしてます。
    自分だけじゃないっておもったら
    楽になりました😔

    • 11月11日
deleted user

うちも全く同じでした
the怒涛の日々ってかんじで。
つらすぎてあんまり思い出したくないくらいです😅
おしゃぶりにはかなり助けられましたが、最初はうまく吸えないからちゃんと活用できたのは生後半年くらいからで…それまではずっとツインママさんのような生活でした😅
あとは電動バウンサーレンタルして1人乗せてたり。
乗せてもすぐ泣くから気休めでしたけど😫
めちゃめちゃ大変ですよね😭

  • ママリん

    ママリん

    おしゃぶり必需品ですよね。
    ほんとは自分であやしたいですがね。
    でもそんなことゆってられないですよね😭
    バウンサーはほんとに助けられてます。
    とにかく今は耐えてがんばるしかないですね(´・ ・`)

    • 11月11日