※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
その他の疑問

先程、NHKの衛星放送の受信チェック?の方が訪ねて来ました。「こちらの…

先程、NHKの衛星放送の受信チェック?の方が訪ねて来ました。

「こちらのマンションにパラボナアンテナが設置されているので、衛星放送が映るかのチェックをさせて下さい。」

との事だったのですが、NHKのBSが写るかのチェックって事ですよね??
NHKのBSは見ないので絶対に払いたくありません💦
今回は何とかインターホン越しで帰って頂きましたが、日を改めて来るとの事で…
うまい対処の仕方などありましたら教えて頂きたいです😭!

よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

うちはひたすら居留守にしてました💦

  • amama

    amama

    回答ありがとうございます!
    モニターがあれば良いのですが…😭
    突然親戚が物を届けに来たりもあるため、居留守が使えない状況です💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ドアのところから覗いてNHKだったら出ないとかも厳しそうですか!?💦

    • 11月11日
  • amama

    amama

    遅くなり申し訳ありません😭
    玄関とリビングの間に引き戸があり、そこを空けると息子が叫びながら走って玄関に行くため、バレてしまうかと思っています😭💦笑
    ドアモニなども検討してみることになりました✨ありがとうございました😊

    • 11月21日
ままり

NHKの人は強引に
支払う方向に持っていこうと
するので出ないのが1番ですが
もし出てしまって払う事に
なりそうになったら
旦那がいないので〜とか
旦那が通帳持ってるんでとか言って
その場を乗り切りましょう😂

  • amama

    amama

    遅くなり申し訳ありません😭
    やはり出ないのが1番なんですね、、、
    後づけのドアモニを検討してみます!
    それまでは、息子の体調不良と旦那不在で乗り切ります😭✨
    ありがとうございました😊

    • 11月21日