※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

金曜は飲みに行って2時頃帰宅。旦那が飲みに行って帰って来るとバタバタ…

金曜は飲みに行って2時頃帰宅。
旦那が飲みに行って帰って来ると
バタバタうるさくていつも起きる。
昨日は12時起床。昼ご飯食べて買い物いこうというと食べ過ぎて眠くなってきたからまた寝ると言われ腹が立って息子と2人でお出かけ。
18時頃帰宅すると電気真っ暗でまだ寝てた。
本当に呆れる。
そして今日は11月11日でパチンコのイベントがあるらしくて朝から家でてった。
家族とのお出かけは起きれなくていつも昼まで寝てて準備もダラダラしてるくせにこの違い。
家事も一切手伝わない子育てもお願いしなきゃ何もやらない。
この土日も1人で家のことと子育てしてる。
パチンコも子供できたらやめるって言ってたくせに口だけ。
趣味がギャンブルとお酒くらいだから休みの日は寝てるだけで起こさなければ昼過ぎまで平気で寝るしお昼食べたらまた寝るとかよくある。
旦那の両親は離婚してて親権がお義父さんにあってある中疑惑。
そんな人の実家のとなりに家建てて住むとか勝手に決めてるけど私は断固拒否。
結婚してから心から幸せと思えることが一度もなかった。
気づいたら私家で笑ってることないなって。
いつも旦那にイライラして毎週喧嘩して(私が一方的に起こって無視)一生こんな人生嫌だなって思う。
子供にも申し訳なくなってくる。
離婚したいなって毎日思う。
なんでこんな人と結婚なんかしたんだろう。
いつか変わってくれるのかな。
旦那に2人目2人目って最近言われるけど
旦那との子供2人ももう欲しくないし
触られるだけで気持ち悪いって思ってしまう。
もう離婚したほうがいいでしょうか?
でもこんな人でも父親の存在ってやっぱり必要なのかな。
お父さんいなかったら可愛そうかな。
離婚してよかった、後悔したなどの意見ありましたらお願いします。

コメント

みいみい

離婚はしてませんが・・・。
離婚したいとは思ったことあります。

うちの旦那もパチンコ好き。
2人目産まれたら辞めるといって辞めません。
1人ででかけると全然帰ってこないし、育児もお願いしなきゃしません。
しかも旦那の両親、祖母と完全同居なのでストレス半端ないです。毎日旦那にイライラぶつけてます。
同居のせいか、旦那も協力的ではないです。
何度も離婚を考えては、子供にとって父親も必要な気がして。あとは少しでも旦那を好きな自分も居て、離婚に踏み切れていません。
協力的ではないけど、仕事は一生懸命だし、金銭面で助かってる部分もあるので。

でもその旦那さん、協力しないわりに2人目欲しいってよく言いますね‪‪💦‬息子さんはお父さんに懐いてますか??
息子さんがお父さん大好きなら、引き離すのは少し抵抗ないですか?(´・ ・`)別れてしまったら次はなかなかやり直せないので(´・ ・`)
わたしは踏み出せません((´・ ・`)

自分にもっと経済力があればなぁといつも思います(´・ ・`)

• ちびすけ

ちびすけ

1人目で辞めてない時点で辞めれなそうですよね( ;´Д`)
    義両親との同居は気使いまくりだしストレス溜まりまくりですよね。
    確かに仕事は一生懸命やってくれていますが飲みすぎて次の日遅刻したりとかしょっちゅうでこの前は2日酔いで頭が痛すぎて私と子供が風邪ひいて小児科に連れて行くから遅れると嘘をついて仮病使ってまで寝てたときは本当に呆れました。
    私が経済力もっとあって車も持てれば旦那なんかいなくても全然生きていけると思ってしまいました。
    でもこんな人でも一応父親の存在って大きいですかね。
    いつも寝ててあんまり遊んでくれないからかそんなに懐いてはないです。
    今のところママっこです。
    自分が3人兄弟だから3人産んでと言われ私は2人でいいのに産んで産んでとうるさくてこれってハラスメントですよね。笑

• 11月11日
  • みいみい

みいみい

そうなんですよ!パチンコしか趣味がないからダメなんだと思います(´・ ・`)
    同居してるからより離婚したくなるときあります(笑)今の悩みは義両親と同じ墓に、はいりたくないことです笑

仕事の遅刻は・・・ないですね(T_T)しかも仮病とか・・・‪‪💦‬‪‪💦‬今後子供が大きくなるのに見せたくない部分かもしれません。やっぱり子供は親を見て育つっていうし・・・お父さんが仕事休んでるから僕も休む!とか言われたら説得できないですよね(;'-' )

離婚て簡単に出来るけど・・・踏み込むには結構勇気もいるし、準備もしっかりしてないと出来ないかなぁと思います(´・ ・`)
    でもストレス溜まってイライラお母さんも辛いですよね(T_T)

• 11月11日
まにょん

私の父もスロットばっかり行っていてしかも借金作ってくるような人でした。人混みが嫌いなのでどこかに連れて行ってくれるということもありませんでした。
ただ、唯一私とお風呂に入るのは好きだったみたいで入れてくれていたことを、この歳になっても覚えてます。
また、牧場に遊びに連れて行ってくれてぬいぐるみ買ってくれたり、中学に上がって部活を始めた時には一緒に練習もしてくれました。

母は父と結婚してとても苦労したと私が結婚するときに全て話してくれましたが、自分にはできない・自分にはない考えを持っている父に尊敬できる部分があったから離婚はしなかったと言っていました。
母の苦労は私からすると耐え難いものでしたが、子供の私としては離婚しないでいてくれて尚且つ笑顔で家庭を支えてくれた母にすごく感謝しています。
別に父のことも嫌いではなく寧ろ好きです。

身の上話になりましたが、父親との思い出が残らない行動をされている・尊敬できるところがないのであれば離婚されても良いのではないかと思います。。。

• ちびすけ

ちびすけ

借金してまでは行かない人で行く回数も減ってはいるんですが同じく人混み嫌いで出かけるのも嫌いでお出かけも滅多にしません。
    子供からしたらそーゆうのって記憶に残るものですよね。
    やっぱり父親の存在って大きいのかな。
    私の母も父と結婚したことを後悔してるって私に言っていました。
    母と同じようになってしまいました。
    私の場合旦那の尊敬できるところが1つも無いです。笑
    妊娠中も何も家のことに協力してくれなかったしいろいろと冷めてしまいました。
    離婚したいけど父親がいてよかったと思えるのであればやっぱりなかなか踏み切りにくいなと思いました。

• 11月11日
まにょん

そうなんですね。回数が減っているあたりは旦那さんなりに努力してるんですかね?👀

父親と母親がいるってことは子供にとって大きなことだと思いますが、書面上だけの夫婦なら逆に子供の悪影響になると思います💦
父親との思い出がなければきっと今私は父親と疎遠になってると思いますww

うちの父と母は思った事はその場ですぐ言い合う激しめな夫婦喧嘩をする人たちですが、今は丸くなり仲良くやってますし、幼少期その喧嘩を見ていた私も今となってはあんなことあったねーwと笑い話になってますww

旦那さんと一度話し合ってみてはいかがでしょう?🤔

• ちびすけ

ちびすけ

減っているというか私が行くと怒るから行かないみたいで私が実家に帰ってるときなどにこっそり行ってるみたいですが
    景品が車に置いてあったりするのでバレバレです。
    これから先も仲悪いのを子供の前で見せてしまうのは悪影響だとわかっていますしとても嫌です。。
    私の友人も父親が小さい頃亡くなってしまっていなくても別に寂しいって思ったことない。
    いなくて当たり前だったからと言っていました。
    多分離婚の話もちかけたら聞き入れてくれると思うのですが色々と準備してからじゃなくて大丈夫でしょうか😭

• 11月11日
  • まにょん

まにょん

男の人って隠し事するくせに隠す気あるのかよってくらいバレバレのことしますよね😑ww

離婚される方向であれば
    ・離婚後の住む場所
    (実家に戻れるのであれば実家に状況説明し掛け合っておく)
    ・今後の生活費➕養育費
    は、せめて考えてからの方がいいかもしれないですね💦
    私の友達は離婚に向けて貯金してます。。

• 11月11日
☆

私も離婚はしてませんが、何度も考えました。

私は、もう限界が来て1度離婚したいと離婚届けを見せて旦那に話しました。その後一時的に別居し旦那の反省と私の気持ちの切り替えができ、今は一緒に居ます。
1度目の離婚したい話からは、旦那はとても変わりました!
家事 育児何も言わずに自分からやる。仕事も真面目に頑張っていて収入も倍以上になり、私も溜め込まず何かあったら我慢せずなんでもその場で言うようにし、その方が旦那的には良かったみたいで、大きな喧嘩が減りました!私が文句を言ってもその場でお互い笑いながら解決できることも増えました!

私的に思ったことが、1度本気で離婚したい事 もちろん理由もしっかり告げて、相手に考える時間を与える。
そうすれば、家族を愛していて子供を愛しているのであれば心を入れ替え男性は変われるのではないかと、🤔
あと、約束事をすると効果ありです!
紙に書いたりして、
そしたら誰もが分かるように約束を破ること=悪い事になるので、旦那さんも口だけにならずに、約束という事を改めて実感すると思います!