※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

疲れたな里帰り終わって帰ってきて1週間旦那は当たり前のようにお母さん…

疲れたな
里帰り終わって帰ってきて1週間
旦那は当たり前のようにお母さんやってるって思ってるんだろうな
今日も昼間いない
仕事してないから、ラクとか思ってるんだろうな
生活費こっちが言わなきゃくれない
仕事休んでるんだから、お金ないに決まってるじゃん
地元に戻りたい
これから旦那と旦那の地元でやっていく自信ない
子どもは可愛いけど、結婚する前に戻りたい
この人と結婚しなければよかった

コメント

うさぎちゃん🐰

旦那様は本日お仕事で不在ですか?
それともプライベートですかね?

私も里帰り終わった後当たり前のように帰ってきて「今日大変だった?」とか1度も言われたことなく、又すこしでも愚痴こぼしたり辛くて泣いたりすると「みんな同じ仕方ないだろ」の一点張り…。

外でペコペコして仕事もかなり疲れますけど精神的にしんどいのはほぼ間違い無く育児してる専業主婦だと思います。
なのに男は仕事しないで家で育児する方が楽と考える人多いですよね。
会話もできない赤ちゃんと2人きりで、せめて帰ってきて話を聞いてもらいたいのに話せば喧嘩…。

私はもう諦めて子供のことで泣いたりしんどくなった時はママリの皆さんに相談してます。
1ヶ月役割を交換できるならやらせてやりたいですよね本当。
仕事も仕事で肉体的にかなりしんどいと思うのですが。

育児ノイローゼにならないようにせめてSNSや友達や保健師さんにはたくさん愚痴こぼしたり相談したりしてくださいね。
一時期鬱病を患ったことがあり、外には出たくない誰とも会いたくない話したくない子供は最低限しか接しない、の状態で時すでにお寿司🍣でした😂

母の辛さは、母にしかわからないんですよね。
すこしでも生活費が余ったりした時は好きなスイーツでも食べてくださいね、糖質は幸せだと感じるホルモンも出るみたいです☺️
何だか答えになってませんが一緒に頑張りましょう。

  • ママリ

    ママリ

    見ず知らずのわたしにこんなに温かい言葉をかけてくださって、ありがとうございます
    返事遅れてごめんなさい。。。

    お寿司🍣吹き出しちゃいまきた
    笑えるってことは、まだまだ顔晴れ😊そうですよね
    心が軽くなりました!
    ありがとうございました❤️

    • 11月13日