※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

主人の仕事が忙しく、突然の休みで予定が立てられず孤独を感じる。家族のために支えるけれど、寂しい。娘は手がかからず、時間が長く感じる。SNSで友達の楽しい投稿を見て羨ましく感じる。

主人の仕事柄、休みがほとんど無く、明日休み!といきなり休みになるので、どこかに出掛けようなど予定も立てれないしたまに孤独感でつぶれそうになります。
家族のために頑張ってくれている。だから妻として支えないといけないけれど、正直さみしいです。娘は、よく寝てくれるし全く手がかからないので、一日がすごく長く感じます。天気が良く日中は暖かい日が続いてるので、お散歩にも行きますが、家に入るとまた気持ちがブルーになります…。
家族でピクニック。や、〇〇に行ってきたよ〜など、
友達のSNSを見ると、いいなぁ。と思ってしまいます。

はぁ〜。年末年始も休みあるのかな。

コメント

包装紙

うちとはちょっとちがいますが、まず日曜日や祝日の休みがない仕事なので
ちょっと買い物に出るとどこ見ても家族連れですごく寂しいです…

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ホントそうですよね…。
    よく公園とおったり、モール内を
    ぐるぐる歩くんですけど、家族連れ
    見ると苦しくなっちゃいますよね…

    • 11月11日
  • 包装紙

    包装紙

    生理前の気分が落ち込む時期は出かけられません(´;ω;`)
    休みまでに行きたい場所考えておくんですが、仕事で疲れてるとか言われて予定潰れたりすると心底死にたいとも思ったことあります…

    • 11月11日
なかあたら

私も同じですょー。
毎日長く、同じ毎日の繰り返しに、心折れそうになりますよね、
特に土日は、公園やスーパーにパパが子供連れてたりするのをみると、余計に辛いですよね。
言葉で辛いと出すだけでも、少しスッキリするとは思うので、全然お話聞きますょー!

  • さあちゃん

    さあちゃん

    同じ方がいて良かったです😭
    2週続けて日曜も仕事なので、気持ちが折れそうです😭
    1人で溜め込むのと、こうやって
    聞いていただけるのとは、全然違うので
    本当にありがとうございます。
    このツラい気持ちは、私だけじゃ
    無いんだって思えたら、本当に楽になります😢

    • 11月11日
  • なかあたら

    なかあたら

    それも同じですよー。
    子供は、本当可愛いのに、余裕のない自分にイライラー😣
    同じ境遇の人じゃないと、話してても余計に辛くなったりしません❓

    次の日曜も休めるか微妙でー。
    また明日からを考えると1週間が憂鬱ですよね。
    お互い愚痴を吐いて、また明日から頑張りましょうー!

    • 11月11日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    分かります!すごく愛おしいですし…
    でも自分に余裕が無いから、
    情けなくなって自己嫌悪になります😢
    慣れましたよ〜とかご意見頂けるのは
    ありがたいですが、
    正直まだ慣れてないので言われても
    今がつらいのに…ってなっちゃいます😫

    同じく微妙です…全く休日の話なんか
    出てないっぽいですが、こうやって
    聞いていただけるだけ本当に楽になります😭ありがとうございます😭頑張りましょ\(◡̈)/

    • 11月11日
ねこねこ

家の旦那も少し前までそんな感じでした😢
私はここ行きたいなぁ〜とか次休みだったら一緒にここのカフェ行こう〜とか考えて気分を上げてましたよ❣️
突然お休みになっても行きたいところの候補を何個かあげてれば前日にお休みがわかってもすぐ行けます😊

私も友達の毎週末に家族でのお出掛け話は羨ましいなぁと思ってたこともありましたが、今は私1人でも子供たち楽しませるぞ❗️って気持ちでいつもイベント調べたりお出掛けしています(^^)
よく1人で3人連れて出掛けられるなぁ〜凄いわぁと周りからは言われるようになりました(笑)

pinkさんはお子さんがまだ産まれたばかりだし、理想の家族像もあると思います😊
私も最初は寂しい気持ちありましたもん(笑)今はそっかぁ〜仕事なのね〜って感じなので、だんだん慣れていくものだと思います😣😣
それが良いことなのかはわかりませんが💦

  • さあちゃん

    さあちゃん

    1人でお子さん3人は凄いです👏
    お車ですか??
    私は車の免許を取得してないので、
    妊娠前に取ればよかったと後悔…。
    移動手段が電車かバスになると、
    なかなかお出かけする気にもなれず…です😭😭
    今の時期、紅葉が綺麗なので見に行きたいねぇって昨日も話してたんですけど
    これもまた夢の話で終わるんだろうなぁと思うと悲しくなります😢

    • 11月11日
m

めっちゃ分かります、、
週一の休みでしかもその休みに
仕事に行かなきゃ行かなくなる
こともあるのでほんと毎日1人。
はあ、、ってブルーになります。
子供産まれたら寂しくなくなる
のかな?とか子供とお出かけ
したいなーとか考えてはいますが
旦那も頑張ってくれてるから
そんなこと言えないし。。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    頑張ってるの分かってるから、
    旦那さんにはいえないですよねなかなか…。
    同じ境遇の方と関われるので
    ママリやってて良かったと、心底思ってます😭🙏

    • 11月11日
まりか

うちも同じ感じです😊当日まで休みかどうか信じません💓突然「明日から1週間出張」とか「今日帰るはずだったけど帰れなくなった」が頻繁なので🐰
今は半年弱海外へ行ってることもあり娘と2人で楽しく過ごしてます!もう慣れました(*´꒳`*)別にいなくても日常生活に支障はないし、娘と2人で出かけるの楽しいし✨笑 きっと慣れます❤️

  • さあちゃん

    さあちゃん

    まだうちの主人は出張などないだけ
    マシですね😫😫
    まりりさんは、お強いです…。
    私も頑張ります😭🙏

    • 11月11日
おおお

うちもそんな感じで、毎日公園かショッピングセンターかひたすら歩くか…みたいな同じ繰り返しです(>_<)
夜勤もあったり年末年始など関係無いので常にワンオペで虚しくなるときもあります😭😢
が、慣れてしまうと逆に休みで家に居られると疲れる…なんてことも( ´,_ゝ`)

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ワンオペは、本当しんどいですね…。
    まだ主人は、帰りが早い時は
    娘とお風呂入ってくれたりあるので
    弱音吐いてたらダメですね…。

    • 11月11日
あやこ

うちもいつが休みになるか分からなくて、全然お出かけの予定がたてれません😂
休みになるのは雨の日の午後からのみ。
雨の日のお昼すぎに帰ってきて、また次の日は朝から仕事…どこに出かけたらいいのか…となります😅
子供が生まれても旦那を含めた家族でお出かけ!ってほとんどできないんだろうなーと思うと、すごくさみしいです。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    雨の日にお出かけは、躊躇しちゃいますね💧
    私もこれから、娘が成長して
    動物園とか水族館行ったり公園デビューしたり。。とかしたいですけど
    なかなか出来ないのだろうなと思うと
    ツラいです…お気持ちわかります😭😭

    • 11月11日
ママリ🔰

うちも同じです。私も働いてるので尚更休み被りません。
次の休みがいつか分からないから予定も立てられないし、この日は休めそうだって言ってたのにやっぱり仕事になった、とか。
サービス業なので繁忙期と閑散期があって一年中バタバタしてるかんじ。
うちはデキ婚だったので旦那と2人で過ごした時間もあまりなかったです。
イライラを通り越して悲しみを通り越して、いまは悠々自適に子供と好きに行動してます(笑)😂
私は家にいると塞ぎ込んじゃうタイプなので、とにかくお出かけしてます。
ショッピングモールや大きな公園
100均パトロール、ホームセンターめぐりなど(笑)^^*♥

  • さあちゃん

    さあちゃん

    うちも授かり婚の超スピード婚でした☺️
    2人で過ごせたことといえば、私の
    誕生くらいです(笑)
    私ももう少し娘が大きくなれば、
    仕事したいと思っていますが、
    保育園見つかるかや、家事育児仕事の
    両立できるか不安だらけです。。
    今は、専業主婦なので私もたまに
    100均パトロールしてます(笑)
    娘が公園デビューできるくらいになれば
    じゃんじゃん行きたいと思います☺️✌️

    • 11月11日