※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいちか
子育て・グッズ

子どもを預けて夫婦で出かけることについて、どう思いますか?母親としての気持ちと仕事復帰前の機会を考えて悩んでいます。

非難覚悟でお聞きします…
子どもを預けて夫婦で出掛けるってありだと思いますか?
現在育休中で4月から復帰予定です。子どもは2歳と3カ月の2人で、今のところ完母です。
実は旦那の両親が、私たち夫婦が新婚旅行に行っていないのを気に掛けて、子ども預かるから言っておいでと旦那に言ってきているみたいなんです。2歳の子は旦那の両親にとても懐いていて、住んでいる所も近い為しょっちゅうお泊りにも行っています。おばあちゃんの所に行きたいとグズられるほど大好きです。
旦那の母親自身もものすごい子ども好きで、私が預けるのを遠慮していても、預かりたい。見ていたい。と言う程の人なんです…。
たしかに預かってくれるのはありがたいし、息抜きもしたい気持ちもあります。もし子どもが体調を崩したりしてもすぐに病院にも連れて行って貰えるし、信頼しているので安心なのですが…。
みなさんはどう思いますか?やっぱり小さい子を預けて出かけるのは良くないですかね?
母親としてどうなんだという気持ちと、仕事復帰前の方が行きやすいんじゃないかという気持ちがあって決めかねています…。
文章めちゃくちゃですみません( ・ ・̥ )

コメント

チャコあゆ

全然いいと思いますよ(≧∇≦)
夫婦の時間って大事だし、預かってくれるって言ってくれてるなら甘えていいと思います❤️
私も旦那の実家に行ったら、必ずみとくからデートしといでーと言われます( *`ω´)
なので、甘えて赤ちゃん連れじゃいけないところ(カラオケとか打ちっ放しとか)に行ってます😁✨
気分転換必要ですよー(≧∇≦)

• るいちか

るいちか

赤ちゃん連れでは行けないところって意外に多いですもんね( ・ ・̥ )気分転換したいです!!でも旦那の両親には、二泊三日くらいでどこか行ってくればー?と言われていて…迷っています( ・ ・̥ )

• 1月14日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

二泊三日とか楽しそう❤️
    だけどきっと子供が気になって楽しめないかも…笑
    私は1日離れただけで、会いたい病でした(´・Д・)」笑

• 1月14日
かえわかママ

アリだと思いますよ。
旅行は無理ですが、ショッピングか映画、遊園地…。
3ヶ月のお子さんのミルクが大丈夫で二人とも安心して預けることができるなら、ランチだけとかお茶だけとか、旦那さまとのデートもいいのではないですか??
ちょっと早めのバレンタインですね💕
うらやましいです。

• るいちか

るいちか

旅行はやっぱり無理ですかね( ・ ・̥ )二泊三日くらいでどこか行ってくればー?と旦那の母親から言われていて迷っています( ・ ・̥ )
    私は映画とかだけでもいいんですが、旦那の方がせっかく預かると言ってるんだから甘えればいいじゃないかという感じで…

• 1月14日
  • かえわかママ

かえわかママ

うらやましいです。
    2泊3日くらい預かってくれるとか(^-^)/
    預かってくれるなら、近場でなら私ならいきますね🎵
    なにかあれば連絡もらえば帰ればいいと思うので。

• 1月14日
ayapyn

旅行となると子ども次第かもしれませんが
普通に1日デートとかなら
全然ありだと思います(^O^)
親も息抜きが必要だと思いますし
おばあちゃんが預かりたいと言ってくれているなら甘えて自分たちもデートしてこれて、孫を見れるしおばあちゃん孝行ということでいいんじゃないでしょうか(^O^)

• るいちか

るいちか

やっぱり預けても1日ですよね( ・ ・̥ )

• 1月14日
r,m

旦那さんのご両親が言って下さるのは凄くありがたいですね★
子供さんもなついてるのがいいですね★
下の子が完母なら、預けるのも不安なので、預けても短時間なら大丈夫そうですね!!
私なら1日まではいきませんが、お子さんが慣れてるようなので数時間は甘えるかもしれません(笑)
あとは下の子次第ですかね★
羨ましいです(^O^)息抜きもしたいですよね(^O^)

• るいちか

るいちか

しょっちゅう預かってくれるのでありがたいです( ・ ・̥ )完母なんですがそろそろ混合にしようと考えていたところなので冷凍した母乳とミルクで大丈夫かなと( ˊ°_°ˋ )

• 1月14日

良いと思いますよ!
何日もではないんですよね?
1日のうちの何時間とかなら問題ないのではないですか?
うちは、1歳なってすぐに私の母に夕方から預けて夫婦でライブに行きました。
始まる前は大丈夫かなぁって心配で何回も連絡しましたが、いざ始まるとライブに集中し楽しく過ごせました。
帰って聞くと全然泣いてないし賢くしてたよって。
大好きなおばあちゃんが居るなら大丈夫ですよ!

• るいちか

るいちか

何日かになるかはまだ未定なんです…。迷ってしまって( ˊ°_°ˋ )
    上の子は心配ないんですが下の子が心配で( ・ ・̥ )

• 1月14日
yui

良いと思います!
むしろ羨ましい〜♡
パパ・ママも夫婦の時間を持つことでまた育児を含めた日常への活力になると思いますよ😊
ぜひ楽しんでいってらっしゃいませ!

• るいちか

るいちか

ありがとうございます( ・ ・̥ )
    子供たちの様子を見て相談したいと思います( ・ ・̥ )

• 1月14日
a-yamama

こんばんは!

非難なんてしませんよー(*^^*)
お子さん預けて夫婦でデート…
素敵です♡

お母様もるいちかさんのお子さんが大好きで、一緒に居たいという気持ちもあっての言葉だと思うので甘えてもいいのではないでしょうか?(*^^*)

私も新婚旅行がまだなのでいずれは行きたいと考えています(*^^*)

• るいちか

るいちか

2人で出掛けるなんてなかなかできないですもんね( ・ ・̥ )
    自分の子どものように可愛がってくれますし、昔の子育てではなく今の子育てをちゃんと勉強してくれたりしているので安心できます( ´⚰︎` )

• 1月14日
a-yamama

旅行の方はるいちかさんの気持ちを重視して、旦那さんとお母さんと話し合い、1番いい形で行けるといいですね(*^^*)