※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

同じように5ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、身長と体重どのくら…

同じように5ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、身長と体重どのくらいですか?服のピッタリサイズと、実際買ってる服を参考にさせて下さい…なんか自分でもこんがらがってきて( ˙◊︎˙ )笑

5ヶ月半のおんなのこ
身長 66cm
体重 8kg

ピッタリサイズ 70cm
購入サイズ 80cm

70cmでは物によってはパツンパツンで、買ってから後悔するのも嫌だし、すぐ着れなくなるのも嫌で80cm買ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

服屋さんにあるサイズ表記はめやすってことも十分わかってるんですが、5ヶ月は60〜70で、80は役1歳くらいの子のサイズと書いてあって旦那と衝撃を受けまして(笑)みなさんのお子さんはどんな感じなのか気になったので、教えてください✩︎⡱

• みったんママ❁︎(3歳3ヶ月)

コメント

Rまま❣

Rまま❣

日付け変わったので今日で6ヶ月の子がいます(^^♪
うちは昨日測ったら9キロあって
洋服は80着せてます(*´罒`*)
70はお腹周りが小さいです(笑)

• 1月14日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    ふむふむ、80ですね( ˊᵕˋ* )
    そうですよねー、70ちっさいですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )ネットとか服屋さんの目安サイズがちっさすぎて悩みました(笑)

• 1月14日
YKmama♥

YKmama♥

うちの娘は9ヵ月ですが最近測ってないですが体重は7kg台です!!

セパレートにしだした6ヶ月から体重あまり変わってませんが、服は基本80を買ってます☆

old navyやbabyGAPやH&Mは6-12Mを買います☆d(´∀`*)

小さいよりは大きくて袖や裾を折る方が良いなぁと思ってます(笑)

• 1月14日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

あらっ!スマートなベビちゃん(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*体重変わってないんですねぇ…やっぱり動き始めるからでしょうか?

動き出したら締まるし、そんなに大きくならないよ〜と近所のおばちゃんに言われましたし、私もそうだったらしいのですが今がぽてぽてでサイズが(笑)

私もオールドネイビー6-12買いました( ˊᵕˋ* )

• 1月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

うちも80着せてますが足はパツパツ腕は余りまくってます‼︎笑
わたしもこんがらがります( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )特に外国のメーカー💦5ヶ月の時に先を見越してスパッツを6M–9Mで購入したらすでにピッタリなんならパツパツ…私も旦那と一緒に衝撃受けました‼︎

• 1月14日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

あっ、うちもです(笑)腕は余って、お腹とももはパツパツです(笑)
    海外のメーカー謎ですよね…( ˙◊︎˙◞︎)◞︎6ヶ月〜1歳の服が今はジャストか小さめです…(笑)

• 1月14日