※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃ子
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行し、朝から子供がぐずることに悩んでいます。同じ経験の方の体験談や、子供のぐずりがおさまる時期、ミルクにして良かった点について教えてください。

母乳からミルクに移行した時のぐずりについて。
昨日の夜を最後に母乳をやめました!完ミにしました!昨日の夜中に起きた時からミルクをあげてます。もともと寝る前だけミルクを240ml飲んでいたので、幸いミルク拒否もなくゴクゴク飲みます。
ですが、やはり朝からぐずりまくります( ;∀;)
同じくらいの時に母乳から完ミにした方、子供のぐずりはどうでしたか?いつぐらいでおさまりましたか?あと、ミルクにして良かった事も聞きたいです!
個人差があるのは重々承知です。参考に皆様の体験談を聞かせてください!
ちなみに、ミルクにした理由は頻回授乳に体力的にも精神的にも疲れ果てていたところに、生理が来てしまい…生理痛で頭痛と腹痛もあり薬を飲みたい為です。生理前のイライラもすごいです。
やめたいと思ってから2カ月は頑張りましたがもう限界でやめました。なのでミルクにした事への批判はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

ちい

私も体力と精神的に辛くなり、3ヶ月ぐらいには完ミにしてしまいました💦
とにかく気持ち的にも体力的にも余裕が出たのでよかったです!!
それに完ミだったけど未だに風邪すらひいてないです👍

最初から混合だったからか、ぐずりはとくになかった気がします!

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

やっぱ母乳は大変ですよね💦
    うちもほぼ母乳の混合だったので、とりあえず今日のたころはミルクでもぐずりはないです🙌このままいけばいいんですが😅コメントありがとうございました‼️

• 11月11日