※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

エルゴを持っているが、おんぶがうまくできず簡単なおんぶ紐を探している。1才の子供がいて、おんぶができたら便利だと思っている。もうすぐ1才なので買うのは早いか迷っている。

おんぶ紐を探しています。エルゴを持っていていつもお散歩のときは前抱きで使っているのですが、おんぶはこわいというか 自分だけではうまくできず、もっと簡単なおんぶ紐を探しています。もうすぐ1才ですが、今から買うのはもったいないでしょうか?ママ追いが激しく、ご飯作りのときに おんぶができたら便利だなぁとずっと思っていました。

コメント

せとまのまま

昔ながらのおんぶ紐慣れると楽です♡胸が目立ってしまうので外出時はエルゴみたく腰のないタイプのやつでおんぶしてます(^O^)/

• ミミ

ミミ

昔ながらのとは 帯のようになっているものですか?

• 1月14日
こうのとりキティ

ソファーがあるならソファーにエルゴ置いてやるとやりやすいですよ⋆*✩⑅◡̈⃝*
ない時は布団を高くしてやってます◡̈❁
設置後は必ず鏡で見ています⋆*✩⑅◡̈⃝*

• ミミ

ミミ

ソファーあります!布団高く ですね、最近やってみてなかったので もう一度やってみます!

• 1月14日
ルミパン

私もエルゴでおんぶするのが怖かったので、おんぶ紐買いました!
コンビのセオッテです。軽量だし、首かっくんサポートもついてるので安心です♡
おんぶしてから家事が楽になりましたよ!

• ミミ

ミミ

エルゴは おぶったときに子供の頭が随分 下の方にくる気がします>_< 子供も前が見えたら退屈しないのになーと。
    ルミパンさん使われているコンビはどおですか?

• 1月14日
ルミパン

コンビだと肩甲骨辺りに顔が来るかなと思います。生後4ヶ月の時の写メ載せますね!ちなみに私は身長170センチです。
もちろん前は見えないので、いつも右見たり左見たりキョロキョロしてますよ^ ^

• ミミ

ミミ

写真ありがとうございます!
    わぁ〜 お子さん4ヶ月でおんぶしてたんですね、すごい♡
    やはりどのおんぶ紐も 赤ちゃんには前が見えないものなんですね。 今日赤ちゃん本舗を見てきたんですが ルミパンさんのコンビ置いていませんでした。

• 1月15日
  • ルミパン

ルミパン

ですね、どのタイプも前は見えないと思いますよ!
    私は西松屋で買いましたー!
    コンビのHPだと色んな色があって可愛いですが定価1万円ですね。でも西松屋やアマゾンだと7,000円ちょいぐらいで買えますので注意して下さいね♡

• 1月15日