※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

眠気が強く、妊娠初期症状か生理前症状か疑問。明日生理予定で陽性の妊娠検査薬。要注意。

寝ても寝ても眠くなります。
生理前も同じような症状はありますが、その時よりも眠気が多く、休みの日だと寝すぎて活動が出来なくなります。

これは妊娠初期症状ですか?
それとも、生理前症状の誤差の範囲内でしょうか?

もし、妊娠初期症状だったら、どれくらいまで続きますか?ずっとですか??

ちなみに、明日生理予定日ですが、昨日フライングで妊娠検査薬が陽性でした。

コメント

ママリ

4ヶ月くらいまで1時間半くらいしか連続で起きていられなくなりました。
出産まで症状が続く方もいらっしゃいますが、眠りづわりを含めつわりなら12〜16wを超えると楽になる人が多くなりますよ^_^

✧*おこめちゃん*✧

私はつわりがない中で唯一のつわりかも?というのが眠気でした。
確か中期に入る少し前まではずっと眠たかったと思います。
安定期に入って落ち着いて、また後期になってから寝てばかりの毎日です😆

りな

私は旦那さんが引くくらい、ずーーーっと寝てて、仕事中もずっと眠気ありました笑
生理前か、疲れてるんだろうなーって思ったら妊娠してました(●︎´艸`)
妊娠後も安定期過ぎてもずっと眠かったですw
今は逆で眠れません(;o;)

ゆじゅあ

わたしも眠気がすごくて、
仕事していても倒れてしまうくらいの眠気に襲われました😭
安定期入る頃には、そこまでの眠気はなくなりました!

ちび

ありがとうございます。

やっぱり、個人差はありますよね!
この眠気は妊娠によるものだといいなと思って、幸せにはなりますが、仕事に支障が出ると大変ですね(><)