※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k.k.∩^ω^∩
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態は良好ですが、逆子が治らず逆子体操が大変。体制を保つのが辛いです。逆子体操に取り組んでいますか?

今日検診に行ってきました。35週2日2890グラムとでか目でした。赤ちゃんは元気でウテメリンもあと二週間追加で出されました。しかし、28週から逆子が治っておらず、逆子体操の指導を受けてきましたが、想像を絶する辛さ。こんな大変とは。。15秒しか体制を保てず。現在逆子の方。
頑張って逆子体操やっておられますか?
結構やばいですね。半べそかいています( ; ; )

コメント

ゆん

逆子なので逆子体操を毎日10分やっています!!
が、全く直る気配ないのでほぼほぼ諦めています\(^o^)/笑

一応続けていますが、最近体操してるの首が痛くて痛くて(´・_・`)
とりあえず体操の他にお灸もしてますが、未だ効果なし!笑

  • n.k.k.∩^ω^∩

    n.k.k.∩^ω^∩

    早速のお返事ありがとうございます。今まで寝たきりであったため、体力がなく困っています。😓あたしも無理はせず今日から少しずつやってみます。首が痛いのは嫌ですね。ストレス溜まりそう。あたしもお灸もしましたが、諦めました。
    お灸してるあいだ、胎動やばくないですか?効いてるのかな。と思いながらも今日病院いって撃沈でした。

    • 1月13日
  • ゆん

    ゆん


    分かります!!
    お灸の間動きます。
    それで期待が膨らんで逆子体操して、寝る向きも意識してますがなかなか(´・_・`)
    寝る向きも寝る時は良くても気付くと関係なしに寝ています。笑

    逆子だと膀胱蹴られまくりなので、他の方よりトイレに行く回数が多い気がします…
    膀胱が蹴られたり、胎動の位置が変わってないと逆子直ってないなぁ〜と毎度思います。

    • 1月14日
  • n.k.k.∩^ω^∩

    n.k.k.∩^ω^∩

    わかります。わかります。おしっこ近いです。仕方ないですよね。
    昨日は検診プラス病院で、入院の説明や逆子体操の説明を受けて、疲れ果てて、逆子体操をせずに寝てしまいました。1月いっぱいまで逆子体操をしてみよ。てDr.にいわれましたが、赤ちゃんが2890グラムあるのにひっくり返るんかな?って疑問です。

    • 1月14日
れにょ

私は36wの検診で治ってましたー。諦めてました、帝王切開の予約もしてましたし。

しかも検診前1週間程度は、痔が酷く逆子体操出来ず、寝る向きを気をつける程度しかしてませんでした。

治るといいですね…

  • n.k.k.∩^ω^∩

    n.k.k.∩^ω^∩

    しつこいくらい逆子です。毎日膀胱を蹴られまくりです。
    寝る向きも右向きで寝ているんですが。最後の出産と考えているので、旦那さんと一緒に命の誕生を迎えたいですが。先生が体操やってるときにお腹張り出したら、もうやめて。とはいってましたので、無理はやめます。痔辛いですね。あたしは初めの出産後切れ痔で毎日毎日泣いてました。ほんま治ってほしいですね。いろんな意味で。

    • 1月13日
  • れにょ

    れにょ

    立会い希望だったんですね。
    !?13歳のお子様がみえる大先輩じゃないですか!!

    私はいぼ痔です。
    押し込んでも出てくる、触りすぎて腫れる、横になっても座っても立っても歩いても痛いという…今は落ち着いてきました。押し込むのを諦めました(~_~;)
    妊娠ってトラブル続きで辛いですね。

    私は元々立会い無しの予定だったので、仮に帝王切開でもその点では良かったです。
    でも、立会い希望なら治って欲しいですね!祈ってますね、治ることを!!

    • 1月14日
  • n.k.k.∩^ω^∩

    n.k.k.∩^ω^∩

    以前の出産は立会いができない病院だったため、今回こそはみたいな。

    いぼ痔は辛いかも。妹もなってました。妊娠は大変すぎますね。

    今日は病院で疲れたため、明日から無理せずやっていきます。

    応援ありがとうございます。

    • 1月14日