※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

子どもが普段は一言ずつしか言えないけど、2語文を言えた。それは嬉しい出来事。2語文と言えるか知りたい。

いつも「ママ」「がっこ(抱っこ)」って一言ずつしか言えないのですが…
先程まぐれなのか「ママ がっこ(抱っこ)」って続けて言えてたのですが、これは2語文と言えるのでしょうか?
単語はたくさん言えるのになかなか2語文にならなかったので、もしこれが2語文になるならとても嬉しいです🤗💓

コメント

na

二語文言えたんですね😆❤️
うちの子も2歳になる前くらいから、話し始めました😊成長ですね〜❤️

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます🤗
    これが2語文なんですねっ💓💓凄く嬉しいです😊✨これからますますお話しするのが楽しくなりそうですね💓

• 11月11日
けー

2語文ですよ!
きっと徐徐に繋げてお話しできるようになりますよ(^^)
うちの子も助詞をあまり使えないわりにはめちゃくちゃ喋りますから(笑)

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます🤗
    ついに2語文が言えるようになったんですね💓💓すごく嬉しいです😊✨
    これからますますお話しするのが楽しみです💓

• 11月11日