※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが左側を向いて寝るのが苦手。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

ねんね期の枕はらみなさんどうされてました?
もう少しで3ヶ月の息子がいるんですが、寝る時にドーナッツ枕を使ってました。
けど右側を見て寝れるけど左側を見て寝れません💦
見たそうだけど頭の形なのか出来なくて左側を見ようとして勢いよく戻ってきちゃいます💦
こうゆう感じだったけどこうしたら治ったとかありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

nakigank^^

妹は寝てる時にこまめに反対側にしてました!!

• m

m

反対側にすると自分ですぐ戻してしまいます😭抱っこしてる時はあっちみたりこっち見たり出来てるんですけど😢

• 11月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

すぐ戻りますよ〜〜😹
    なので、気づいた時にまたやる感じです!
    いつからか慣れてきたのかそっち側でも寝れるようになりました!!

• 11月11日
  • m

m

なるほど😭治した瞬間に戻ってしまうので、何回か根気強くやるしかないですよね😭
    生まれた時は左側ばっか見てて右側を向けるようにしたら今は右だけになってしまいました😱

• 11月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

じゃ、また左ですかね💦
    寝返りするようになればどっちも向く子もいれば直らない子もいるそうです。
    根気ですね💦

• 11月11日
  • m

m

直らない子もいるんですね😭頑張ります😭!ありがとうございます😢💓

• 11月11日