※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊活

基礎体温初心者です!基礎体温測っていると、あ、今日排卵日だとかあー生理くるーと分かるようになるものなのですか??

基礎体温初心者です!
基礎体温測っていると、あ、今日排卵日だとかあー生理くるーと分かるようになるものなのですか??

コメント

sugar-moon

排卵日は、過ぎてみてやっと、多分このへんだったなーっていうくらいですが、生理はその日には体温下がるので、あ、今日来るなって感じです!
よく体温が1番下がった日に排卵と言いますが、本当は個人差があるようです💦

• れいな

れいな

基礎体温測り始めてまだ低体温期ですが、ほんとにちゃんと上がるのかなーと不安です。
    ちゃんと2層になってるか区別つくかな🤣という感じです😅

• 11月11日
  • sugar-moon

sugar-moon

私は元々多嚢胞性卵巣なので、無排卵が多く、その時はガタガタで全く2層にならなかったです💦
    薬を飲んで排卵が来ていればきちんと2層に分かれていますが、その違いは表につけた時に明らかに分かりますよ!

• 11月12日
ゆ

私の場合は、そのときの体調や心調によって体温もバラバラで、はっきりとはわかりませんでした💦
それ以外の体調などのサインとともに見て、多少の目安になるかなくらいです

• れいな

れいな

ちょっとしたことでちゃんと測れない時もあるということですね😅
    何が異常ないグラフかも今のところわからないです😅

• 11月11日