※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキノ
産婦人科・小児科

愛育病院での妊婦健診について、毎回担当医が異なるか迷っています。分娩時に医院長を指定すべきか考え中です。ご意見をお願いします。

南林間の愛育病院へ通院をし始めたのですが、
土曜日しか予定がつかないので、土曜日に妊婦健診に行きたいと思うのですが、
先生の『担当医』というのは毎回先生が違うということなのでしょうか??
そうなると分娩の事も考えると医院長先生を指定させていただいた方がいいのかなと迷ってまして、、、
ご存知の方ご意見をいただけますと幸いです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

まぁーさ☆

前回の妊娠は土曜日メインでした‼︎
医師の指定はできるはずです‼︎
毎回院長先生を指定することもできます。
(院長先生に限らず、指名の医師の緊急の手術などで医師の変更や、処置が終わるまでかなり待つこともあります)

ただ分娩方法が計画分娩であっても、取り上げる先生が、妊婦健診で指名していた医師とは限りません‼︎

私は木曜か金曜が妊婦健診で、分娩は月曜日でしたが、分娩曜日によって出勤の先生は様々です。
36週以降の検診で分娩日の予定を立てて、なおかつ人数が決まっているので空いている日になるそうです‼︎

先月分娩したのですが、予定外に産まれた赤ちゃんもいたりして、
新生児室にMAX23人もの赤ちゃんが‼︎👶🏻👶🏻👶🏻
すごく幸せな空間でした❤️

• トキノ

トキノ

ご回答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます✨
    23人とはすごいですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

予約なのですが、オンラインでやる際に『担当医』か『医院長先生』しか表示がなかったもので💦
    でも、分娩には関係なさそうで安心しました✨
    時間重視で妊婦健診に通いたいと思います☺️
    お詳しくありがとうございます!!✨

• 11月11日