※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の洗濯頻度について質問です。湯上げバスタオルは何日使っていますか?おくるみ、シーツ、まくら、ガーゼハンカチも教えてください。

赤ちゃんの洗濯の頻度についてです。

みなさんは、湯上げバスタオルは何回(何日)使ったら洗濯していますか?

ちなみにうちは里帰り中は1回使ったら洗濯していましたが、自宅に戻ってから手間を減らすために2日に一回に変えました💧

その他、おくるみ、シーツ、まくら、ガーゼハンカチの洗濯頻度も知りたいです!

コメント

安田

バスタオルは1回です💦
いくら赤ちゃん綺麗でも、濡れたタオルは雑菌発生しますよ💦

おくるみは汚れるまでは洗濯なし、シーツは週1、まくらはつかってない、ガーゼハンカチは使うたび!です。

はじめてのママリ🔰

バスタオル、ガーゼは1回使ったら洗濯物のカゴ行きです。

その他のものは1週間に一度です。

なちょ

赤ちゃんの使うものですから清潔にしておかないといけないのでもバスタオルはちろん毎日洗濯してます😅!!ガーゼハンカチもです!!おくるみ、シーツ、まくらに関しては1週間に1回、もしくは汚れたらその都度洗います!!

ま

赤ちゃんのも大人のも使ったら洗濯します!

寝具系も晴れてれば洗濯します!
毛布は月1でコインランドリーぶっこんでます!

たぬちゃん

バスタオル、ガーゼは毎日洗濯してます😊
おくるみやシーツはお天気がいい日にまとめてやってます。
お洗濯大変ですよね😅💦先日水道局から水道料金上がってるので漏水とか大丈夫ですか?って通知ありました笑

れもん

皆さまありがとうございますー!!

そうかそうか、やっぱりバスタオルは雑菌繁殖しやすいんですね。

で、減らすなら代わりにおくるみの洗濯頻度を減らせばいいのか、、、!

参考になりました♡

maman

バスタオルとガーゼのハンカチは1回使ったら洗濯します😉

おくるみは使ってませんが
シーツは週1.2回変えます😌
枕は晴れた日は毎回日干しして、2.3週間に1回手洗いしてます✨

ちなみに、抱っこ紐やチャイルドシートのクッション?(背当て?)も結構こまめに洗います😉⭐️

うちは、寝具以外のものを全て2日に1回洗濯しています(*´ー`*)

湯あげタオルなど、毎日使うものを3組用意して毎日取り換えています🌠

シーツマットの上にバスタオルを敷いてるので、それは毎日取り換えてますが、その他シーツマット等は汚れたときに洗う感じです☺

れもん

まとめての返信ですみません、参考になりました!ありがとうございます!!!