※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。朝はトースト、コーンスープ、キウイヨーグルト。つわりが終わり、体重管理に悩んでいます。皆さんの食事や間食を教えてください。

妊娠23週、もうじき7ヶ月の妊婦です。
朝ごはんはトーストとコーンスープ、キウイヨーグルト食べています。
つわりが終わると体重管理が難しくて、トーストやめなきゃダメなのかな…と色々悩んでいます。

皆さんはどんな食事を摂られていますか?また間食にどんなもの食べられているかも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

totoro

私も同じ感じです😄
今日は、トースト、サラダ、コーンスープ、りんごヨーグルト🍎です!
朝と昼はしっかり食べて、夜に炭水化物取らないようにしてます😄

• ママリっ子

ママリっ子

夜だけ炭水化物抜くのよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
QP

私も現在7ヶ月です!朝は糖質オフのパンとサラダを食べてます!
間食も糖質控えめのおやつや、今の時期はみかんを食べてます😄夜はサラダと野菜多めのスープのみです😭
体重管理辛いですよね💦

• ママリっ子

ママリっ子

徹底されててすごいです😳
    おいしく食べたいです😭

• 11月13日
ふちゃ

朝は平気だと思いますよ
夜ご飯の炭水化物は抜きにしてお豆腐や白滝で代用、塩分控えめ、お野菜はたくさん食べる、とかで何だかんだでなんとかなるかなーと思います!
体重めちゃくちゃ増えるじゃん!みたいな方はお昼ご飯に汁たっぷりで作ったお雑炊でお腹膨らませたり、間食に野菜スティックなど取り入れるのが良さそう!って思ってます(笑)

• ママリっ子

ママリっ子

やはり夜に炭水化物抜くのいいんですかね!
    間食も野菜スティックにしたらだいぶカロリーも抑えられそうですよね(๑・̑◡・̑๑)

• 11月13日
🐤

うちは夫が夜勤なので今日は朝から

ご飯、味噌汁、すき焼き、大根田楽、白和え、大学芋
デザートにロールケーキです♪

間食はチョコやクッキー

お昼は手作りパンとか食べてます✨

夜はヨーグルトとバナナとか抑えてます☆(ゝω・)v

ケーキバイキングとか行っても夜抑えてるので増えてないです♪

• ママリっ子

ママリっ子

朝ごはんのボリューム結構あるのに、やはり夜抑えるとコントロールできるんですね!

• 11月13日
あやや

朝と昼は結構ガッツリ食べてます!パンも3個くらい食べます!笑
間食もあまりしないようにしていますが、、我慢できずお菓子とか果物とか食べちゃいます😰
夜は、後期悪阻の影響か気持ち悪くて仕方ないので食べてないです😫
食べちゃうと寝るとき吐いちゃうので🤮

• ママリっ子

ママリっ子

後期つわりあるんですね…わたしまだ24週ですが、あややさんと同じく夜気持ち悪くなるので量食べれません。
    それがまたいいのかもしれませんね!

• 11月13日
ぺぺ

朝、昼はバランスよく、しっかり食べてます!好きなものばっかりですが😂野菜中心で、肉も魚も摂ります!炭水化物は夜は食べません。食べると気分悪くなってしまい💦体重管理、難しいですよね。。

• ママリっ子

ママリっ子

料理の栄養バランス気にして食べるってわりとストレスですよね(笑)
    頑張りましょうー!

• 11月13日
ももちゃん

朝はご飯、味噌汁、ヨーグルト、バナナ二分の一食べてます!
昼は麺類が基本多いです😱
夕方は主食、主菜は肉、魚の交互で毎回作ってます。 副菜はサラダか和え物です!
間食はけっこうしてます😥難しいです😵

• ママリっ子

ママリっ子

なるほど!肉と魚のレパートリーも少ないので大変です(´・ω・`)
    同じ週数ということで、体重管理頑張りましょうね!

• 11月13日