※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

2019年10月から保育園無償化とニュースでやってましたがもう決まったことですかね?早く無償化になってほしい

2019年10月から保育園無償化とニュースでやってましたがもう決まったことですかね?
早く無償化になってほしい

コメント

あい

無償化って本当に手出しが安くなるんですかねー?
今、息子が認定こども園に通っていて、私の出産の関係で、8月まで保育園、9月から幼稚園認定で通っています。
保育料だけ見ると幼稚園の方がかなり安いので、安くなるもの、と思っていたのですが、給食費が保育園認定なら600円だったのに、幼稚園認定になった途端かなりの値上がり。

結局保育料だけみたら半額だったのに、手出しは1000円しか変わりませんでした💦

無償化になっても給食費とかあげられたら無意味ですよね

ぴーちゃん

無償化になるみたいですね😄自治体によっては四月スタートもあるようです!
三歳児以上が対象ですね。幼稚園は補助の上限がありますが、保育園、子ども園の二号だと保育料無償化になるようです。