※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
妊娠・出産

切迫早産の9ヶ月妊婦。旦那が家事手伝わず、子供の送り迎えもお願い。辛い状況。旦那への理解を求める。

現在、切迫早産になってしまった9ヶ月の妊婦です。
もう35wなので、あと少しで解除だと思うのですが…。

病院からは、上の子の送り迎え禁止、家事も禁止と言われたのですが、実際旦那は子供のことは少しはやってくれはするものの、家事は一切手伝わない。使った食器は出しっ放し。脱いだ靴下はその辺に置いてある。
挙げ句の果てには「〇〇まで送って」と車を出させる。
昨日はどうやら飲んで帰ってきたようで帰宅は2時過ぎでした。

実家は遠く、義理のお義母さんは上の子のお迎えはしてくれますが、仕事もしているため、家の中はノータッチです。

昨日の午前中は休みだったので旦那が3歳の息子を連れて遊んできてくれましたが、その後は1人でみていました。
ひっきりなしに張るお腹をかばいつつ、遊びにつきあっていますが、
「お外に出たい」と泣く息子に、わたしもどうにもできないイライラで泣くという…笑

旦那にどう話せば状況を理解してくれるのか…。
本当に辛いです…。
切迫で自宅安静だった方のお話を、聞かせていただきたいですm(_ _)m

コメント

lala

2人目、自宅安静→入院でした。
男の人って、現実味がないのか、あまり理解してくれないですよね😖
一緒に病院に行って、先生から説明受けるのもダメですか?😳

• riii

riii

ほんとにそうですよね…😣💦
    しかも、体調が悪いわけではないからよけいゴロゴロされてるのもムカつくのかな…とは思うんですが…。
    わたしから言っても伝わらないので、病院いっしょに連れてった方がいいですよね😫

• 11月11日
ちび子

わかります!
私の旦那と少し似てます。
元々家事は全くできない人です!
妊娠して悪阻が酷く、次は切迫早産になり絶対安静となった今では皿洗いや幼稚園に送ったりなどしてくれますが、部屋はゴミ屋敷みたいに散らかったまま、出したものはそのままほんとにだらしないです💦
気にならないのか不思議でたまらないです。
基本言わないとしないし言ったことしかできない。ほんとにストレスでした😭
結局は絶対安静の私が掃除やら家事をする始末..それで頸管長も短くなり入院と言われ..
喧嘩もたえず、上の子達の事もあって入院を断ってたけどこのままじゃほんとにお腹の赤ちゃんによくないと思い入院を選びました💦

今35週ならもう少しですね..
病院に一緒に行き先生の話を一緒にきいてもらうのも効果的かもしれませんよ☺️答えにはなってませんが無理なさらずm(_ _)m

• riii

riii

似ていますね…!!笑
    リビングで横になってるので、余計に気になってしまいついついわたしも動いてしまいます…😢
    もういっそのこと、入院になってしまったほうが事の重大さがわかるんじゃないかと思ってしまいます😂

みなさん、同じような思いをされてるのがわかっただけでも、心が軽くなりました☺️
    ありがとうございました💕💕✨

• 11月11日