※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

授乳後、30分経ってもゲップが出ず、1時間後に泣き始めることが続いています。母乳を飲みすぎて苦しいのか、母乳が欲しいのか、どちらなのか見分ける方法はありますか?


授乳後、30分ぐらいでゲップが出ずなくのですが、
抱っこして寝かせます。

そして、毎回です!1時間か1時間半後、泣き始めます。


オムツやらして、抱っこで泣き止む時は、
そのまま1時間ほど寝てくれ、計3時間寝てくれました。

3時間後鼻から透明の、母乳?らしきものを
戻したので、毎回泣くのは飲みすぎて苦しいのかと
思いました。



いつものように2時間後泣き、
オムツ、抱っこしてたんですが、
泣き止まず、

母乳欲しいの?となり、結局あげました。

苦しいのか、ただ母乳欲しいのか、なんなのか

毎回1時間後に泣くのは、いきなり泣く気がします。

何が考えられますか?
見分ける判断はありますか?

コメント

シウ

抱っこしててあったかくて
気持ちよかったのに
離されて寂しかったのかもしれないです^_^!

バロンママ

0ヶ月だとほぼ母乳だと思います!
オムツはウンチの時くらいしか泣かなかったような?でも最初は気にしていっぱいオムツ変えますよね😃懐かしいです笑
生まれたばかりで赤ちゃんも不安なので抱っこして欲しくても泣きます😊
あとゲップ出なくてもそんな心配しなくていいですよ!ちょっと横向けて寝かせてれば大丈夫ですよ😊
お熱とか鼻づまりとか無ければ苦しいとかじゃないと思います💡